山小屋のパラソル

IMG_4361

週末、バンクーバー近辺は、気温が30℃近くまで上がり、真夏日となりました。そんな中、山小屋へ。一週間、閉め切ったままの山小屋は、まるで温室のよう。夜中過ぎにやっと涼しくなりました。

夜とは反対に、山小屋の朝は爽快です。また、ワンパターンの朝ご飯を食べて、山小屋の週末が始まります。

IMG_4370

Kumoも涼しい朝を満喫。すごく気持良さそう(笑)。

IMG_4364

早朝、ベッドルームの窓から鹿を発見。写真を撮り損ないましたが、大きくて立派な雌の鹿のようでした。鹿も涼しい朝のうちに、腹ごしらえをしているのですね。

IMG_4373

朝のまだ涼しいうちに私達も、山小屋の街へ食料品を買いに出かけました。その帰り道、アイス‧アメリカーノとパニーニ。アイス‧アメリカーノは、このカフェが一番美味しい。バニラシロップも入れてもらうのですが、別のカフェで注文した時は、ものすごい量のバニラシロップが入って、一瞬にして糖尿病になるかと思ったほど(笑)。そして、スターバックスで、アイス‧アメリカーノを注文したら、熱いアメリカーノに氷が入ったものが出て来てがっかり。なんとも生ぬるーいアイス‧アメリカーノ(笑)。

IMG_4384

山小屋に戻ったら、もうカンカン照りの熱さ。そんな中、コリンは勇敢にも草刈りを始めました。熱そう!私は、まだ涼しい山小屋の中に避難。

IMG_4386

あまりにも日差しが強いのでパラソルも出しました。このパラソル、山小屋を建てた方から引き継いだもの。黄色とオレンジの鮮やかな色がお気に入り。

IMG_4427

コリン、がんばりました。ジャングルのようになっていた雑草が刈られて、すっきりです。お疲れさま!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

