雨を待つ山小屋、ミツバチ、そして緑のパラソル

IMG_4461

暑い日が続きますね。

一週間前の週末の山小屋の様子です。雨との予報が出ていたので、山小屋は涼しくなるかなと、恵みの雨を楽しみに山小屋へ。

土曜日の朝起きると、雨。あああーこれぞ恵みの雨です。涼しくて快適。Misoも久しぶりの涼しい朝にご機嫌です。

IMG_4467

山小屋にあるこの紫の花(spirea)。写真では分かりませんが、ミツバチや蝶、ハミングバードが群がり、ミツバチ等は、軽く20匹はいます。それほど蜜が甘い花なのでしょうか?

IMG_4465

近くのカフェでいつものパニエ(ボッコンチーニ、バジル、トマト、バルサミコ酢)とアイス‧アメリカーノを買って、山小屋の庭でお昼ご飯。

IMG_4470

正午からは、雨も上がり気温も上がってきましたが、空に雲があるお陰で強い日差しが遮られ、山小屋の中も快適です。

IMG_4473

一年中、紅葉しているもみじ。

IMG_4472

山小屋を夏の強い日差しから守ろうと、新に緑のパラソルを2本購入。パラソルは、小さ過ぎたようで、効果ゼロ。黄色、オレンジ、緑のパラソルが4本、まるでお祭りです(笑)。

IMG_4468

晩ご飯はまたズッキーニのパイ。生地をのばすコツが摑めず、見た目は不細工ですが、パイ生地は前回より上手く焼き上がり、サクサク。

IMG_4475

サーモンの押し寿司も作ったのですが…酢が多すぎたのか、酢飯がまずい!うちわであおる時間が短すぎたのが原因か?と思ったり。酢の味が強過ぎる…残念な押し寿司。がっかり。

IMG_4478

カナダ版、『蚊取り線香』。野外使用の蚊よけキャンドルです。シトラスの香りで蚊をよけるというものらしい…。外で使うので効果があるのかないのか、いまいちよくわかりません(笑)。

IMG_4483

ココナッツミルクが余ったいたので、またライムのココナッツドリンクを作りました。氷を入れ過ぎたようで、シャーベットのようになってしまい、スプーンで「飲む」ドリンクに(笑)。雲が多い一日だったお陰で、山小屋の中は一日中涼しく、MisoとKumoも、リラックスできたようです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

