山小屋の晩ご飯とMisoの寝相

IMG_4516

気温は25℃くらいで、そよ風もあり、一日中快適な山小屋でした。せっかく買った「あまり役に立たない」パラソルの出番もなし。今回は、コリンはいつものように草刈りに専念し、私は山小屋の掃除。晩ご飯を作る気がしないので、森の中にあるフィッシュ&チップス屋さんからテイクアウトすることに。

IMG_4509

2人ともココナッツ‧シュリンプを注文。私はポテトのフライの代わりにヤムポテトのフライ。ヤムポテトのフライには、オレンジ色の甘辛チポリマヨ風のディップがついてきます。

IMG_4510

コリンは、ココナッツ‧シュリンプとポテトのフライ。付いてくるディップの数が凄い!タルタルソース、ケチャップ、そしてレモンハニー!エビをこのレモンハニーにつけて食べると、たまらなく美味しい ❤

…とまあ、美味しい、美味しいと食べていたのは3つくらいで、これだけの量の揚げ物を食べるのはやはり問題ありです。コリンは、無理矢理ほとんど食べ尽くしましたが、私は、そんな無茶はできず、ヤムポテトは半分以上残し断念。

IMG_4511

揚げ物をあれだけ食べたら、気分がよくありません。先週末、買っておいたオーガニックのすいかを食べて気分を盛り上げることに…。

IMG_4515

日本の大きくて甘ーいスイカを食べて育った私には、北米の小さくて甘みの少ないスイカにはいつもがっかりさせられます。でも、今回は当たりが良かったようで、甘くて美味しいスイカでした。

スイカを食べると日本の夏を思い出します。

IMG_4518

スイカを食べて気分を盛り上げようとしましたが、私はこの後すっかり気分が盛り下がり(笑)…お腹の調子を悪くしてしまいました(コリンは、この後、ケーキを1個食べました)。

日の当たる暖かいベッドで寝転んでいると、KumoとMisoも一緒に寝転び始め、Misoは早々と深ーい眠りに入ったようです。

IMG_4521

寝相が極端に悪いMisoは、この姿のまま熟睡(笑)。

IMG_4527

Kumoは、Misoの寝相の悪さに飽きれています(笑)。Msioの寝相の悪さは、我が家では有名で、私はよくMisoの足に蹴られて目を覚ますこともしばしば。もちろん、熟睡中のMisoは、知らずに蹴っているわけですが…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

