晩ご飯

IMG_4536

金銭的に許されるならば、週日は毎日でもテイクアウトしたい私。幸か不幸か、そんな余裕はないので、悲しいかな、仕方なく晩ご飯を作ることになります(笑)。

IMG_4537

さて、先週の月曜日は、ブロッコリーのジェノベーゼ風パスタ(レシピ)。このパスタを作る際、必ず2日分作るようにします。わざわざフードプロセッサーを使うのですから、一日分以上は作り置きしておきたいものです。

IMG_4539

いつもなら、インスタントのククレベジタブルカレーで済ますところをちゃんと真面目に作って食べました。自分ながら偉いなあと思うのです(レシピ)。余ったカレーは、次の日の私とコリンのランチにもなるので、とても便利。

IMG_4546

水曜日に入ると、料理をするのも面倒になってきます。でも、ここが踏ん張り時。ここでくじけて、テイクアウトをするといけませんね。缶詰の豆でつくる簡単ディップとオーブンで軽く焼いたピタブレッド(レシピ)。

IMG_4553

そして、卵、アボカド、ゴンゴンゾーラチーズ入りのサラダ。

IMG_4561

木曜日は、月曜日に作りおきしておいたパスタが再登場。金曜日は、山小屋へ行くので晩ご飯の支度はなく、無事4日間の晩ご飯をなんとか作ることができました。めでたし、めでたし。

IMG_4543

私がキッチンにいる間、相手にしてもらえないMisoは、ソファで完全に眠りこけています。

IMG_4550

寝相が悪いのは、私に似たようです(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

