山小屋の街

IMG_4599

土曜日は、山小屋の街へ出かけ、ファーマーズマーケットに立寄り、街のお店巡りをして、街の床屋さんでコリンの散髪にも立ち会いました。コリンの散髪は、たったの16ドル!床屋のボブさんファミリーの話も聞けて、16ドルですからこれは安い。アルバーター州出身のボブさん、今では山小屋の街に落ち着き、現在は庭仕事が大好きな奥さんと2人暮らし。息子さんが3人いて、長男と次男はもう50代。末っ子の息子さんは、30代。末っ子の息子さんには、子供がすでにいるのですが、この50代の長男と次男は30代の若い奥さんがおり、最近2人にも子供が生まれることに!いきなり新しく2人の孫ができることになり、ボブさんもびっくり!といった話を聞かせてくれました(笑)。

IMG_4602

散髪してすっきりしたコリンといつものカフェで、イタリアンソーダーとブラックベリーのデニッシュがランチ。ランチというより、これはおやつですね。ははは。

IMG_4618

山小屋に戻ったら、気温が上がり、暑くてKumoもこんな感じ(笑)。

IMG_4606

暑くて、晩ご飯をつくるどころではないので、山小屋の街のお寿司屋さんからテイクアウト。夏の山小屋の街は大勢の人でごった返しており、お寿司屋さんも大忙し。テイクアウトの電話を入れたら、1時間後にできあがるとのこと。前回、テイクアウトした時、少なすぎたので今回はちょっと多めに注文。2人しかいないのに、この量はさすがにちょっと多いです。

IMG_4607

これに、天ぷらも注文…相変わらずなんでも多く頼む癖が直りません。

IMG_4615

お腹も一杯になり、ベッドの上でごろごろしていたら、久しぶりに鹿が遊びにきてくれました!暑さをしのぎ、涼しくなるのを待っていたようです。

IMG_4653

お寿司を食べると甘いものが食べたくなります(え?ならない?なりますよねえ?)。コリンのお父さんとお母さんが残していったアイスクリームを見つけ大喜びで食べる私とコリン。リモンチェッロのジェラートではないですか?これは、美味しい!器にもいれずにそのまま食べるほど、私達は行儀が悪いのです。良い子の皆さんは決して真似をしないように(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

