山小屋の仲間

IMG_4669

ピーナッツの催促に来るようになった2羽のSteller’s Jay。コリンは勝手ににSammyとJacobと呼んでいます(笑)。

IMG_4620

そのSammyとJacob用にお皿も準備しました。これで、黄色いお皿が出たら、ピーナッツの時間。お皿がなくなったら、ピーナッツは終わり、というコミュニケーションをとろうと思うのですが…ぜんぜん通じていない様子(笑)。

IMG_4638

近所の家の犬も時々遊びに来てくれます。コリンにお腹を撫でてもらうのがたまらなく嬉しいようで、名前はShadow。女の子です。ご近所さんが「Shadow!」と呼んでいる声が聞こえてもなかなかコリンの側を離れようとしません(笑)。

IMG_4646

日曜日の午後は、近くのトレイルをちょっと歩こう!と計画していたのですが、私がバンクーバーから持ってきた履物はこれ(笑)。全然、準備なし。

IMG_4648

私とは反対に、コリンは準備万端です。結局、公園の周りを15分ほど歩いて終わり。

この後、お隣さんの家に初めて遊びにゆき、まだ改装中の家の中を見学させて頂きました。お隣さんは、ハンガリー出身のザルタンさん。カナダの有名な宇宙飛行士、Chris Hadfieldさんによく似ていて、もの静かで穏やかな紳士。最近リタイアされ、カナダではエンジニアとして働いていたそうです。ザルタンさんと一緒に住んでいるのが、ガールフレンドのマリアンさん。2年前にオンライン‧デートで知り合ったそうです。メールや電話番号の交換をして、お互いの家を見学し、とても楽しい一時を過ごすことができました。とても素敵なお隣さんで、一安心です。

IMG_4651

ザルタンさんとマリアンさんの家から帰り、カフェで買ったパスタサラダを晩ご飯として食べました。もう、暑くて料理なんぞしていられません。月曜日は、まだ涼しいうちにバンクーバーへ帰るので、朝3時起きです(コリンは4時)。もう少し涼しくなってくれると、山小屋滞在が更に快適になるのですが…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブロ

コメントを残す

