山小屋の帰りと1週間の晩ご飯

IMG_4660

バンクーバーへ帰るフェリー待ち。予約は入れてあっても、フェリー出発30分前に到着していないと予約が取り消されます。そのため、だいたい出発1時間前にはフェリー場に到着(根が心配症なので…)。Misoは、車の中を自由に歩き回りたくてうずうず。コリンは、車の中に枕をいつも常備、スーパーヒーローの枕というところが、全くの子供です(笑)。

IMG_4664

運が良いと、フェリーの一番前に車を駐車できる時があります。今回は、そんな運が良かった日。お天気が良く、素晴らしい景色を眺めながらバンクーバーへ向かうことができました。そして、更に運が良いとシャチが現れることも。

IMG_4668

フェリーがバンクーバーに到着。ここからMisoは、Kumoと交代し助手席に座ることができます。

IMG_4674

バンクーバーに帰った日の晩ご飯。月曜日は、ほとんどのレストランがお休みのため、タイ料理が食べたいと懇願するコリンの願いは、叶わず。近所のパブからテイクアウトしたサーモンバーガーが晩ご飯となりました。

IMG_4678

火曜日の晩ご飯。仕事から帰り、月曜日に作っておいた生地を使ってブルーベリーパイを焼き…

IMG_4679

晩ご飯は、材料が余っていたので、またDIYラップサンド。これは、病み付きになります。

IMG_4686

水曜日。市販に売っているローストペッパーを使って作ったパスタソース。

IMG_4684

パスタソースに、ベジタブルストックを1カップ、使うのですが、いつもはそのために4カップも入ったストックを買うはめに。ところが、山小屋のスーパーでこんな便利なものを見つけました。1カップ入りのストックが4本セットで売られています!なんでもビックサイズで売られる傾向がある北米で、こんな便利なものを見つけ、私は嬉しくてたまりません(笑)。

IMG_4689

木曜日は、コリンが会社の人達とゲームナイトで帰りが遅くなるため、1人での晩ご飯。カナダ人がいないとなると、晩ご飯のメニューは、いきなり日本食(笑)。おにぎりと残り物のポテト。

IMG_4692

月曜日が祝日だったので、1週間は、あっという間に過ぎて行きました。そして、もう金曜日。山小屋へ向かうため、フェリー場にあるヒッピーな人が経営しているお店でベジタリアンのホットドックを注文。トッピングにケール?と思ったら、苦手なシラントロ!お腹が空いていたので、仕方なく食べましたが、シラントロがトッピングというのは初めて。コリンはシラントロは平気なのですが、私とコリンのお父さんはシラントロが苦手。コリンによると、世界人口の10%は、シラントロを食べると石鹸のような味に感じるのだそう。石鹸の味と思ったことはないけれど、食べ物にちょっとでも入っていると、その食べ物が、台無しになったような気分にさせられます(大袈裟な性格なので…笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

コメントを残す

