山小屋ライフ

IMG_4719

先週の土曜日、山小屋の街でクラシックカーのフェスティバルがあったため、街のあちこちで、クラシックカーを見かけました。タイムスリップしたような気分になります。

IMG_4721

いつものカフェではなく、ちょっと遠くの街にあるカフェまでドライブ。このカフェのスコーンが美味しいのです。今回は、チャイブとドライトマトのスコーン。このカフェのスタッフの人達は、とてもフレンドリー。遠くても何度も来たくなるカフェです。

IMG_4739

コリンが、山小屋の茂みにバスケットボールほどの大きさの蜂の巣を発見(ミツバチの巣ではありませんよ。これは、英語でwaspと呼ばれる蜂の巣です)!コリンのお父さんに相談したところ、蜂の活動が弱くなる秋頃に撤去するのがベストとのこと。これは、大仕事になりそうです。涼しくなる秋まで、この茂みに近寄らないようにしましょう。

IMG_4723

短い山小屋での週末の晩ご飯は、サラダ(これで1人分、笑)。

IMG_4748

晩ご飯の後にも、SammyとJacobが、ビーナッツの催促にやってきました。催促されたら、ついついピーナッツを出してしまいます(笑)。週末だけのことですから、良いとしましょう。

IMG_4747

今回は、鹿の訪問なしで週末は終わるのかしらん?と思っていたら、まだ若い鹿が夕方になって、山小屋の庭に現れました。年中色づいている紅葉の側にいる鹿。なんだか秋のような写真ですね。山小屋の街の夏は、短いので、もう少し夏をエンジョイしたいものです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブロ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中