1週間の晩ご飯

IMG_4750

山小屋から帰った日曜日の晩ご飯は、コリンの念願叶いタイ料理のテイクアウト(2週間前の話)。初めてのレストラン『Bangkok City Cafe』。レストランの看板が可愛い ❤

IMG_4752

ベジタリアンの春巻き、エビのマリネ揚げ、そしてエビ入りのPad Thai。エビ好きのコリンが注文したので、エビだらけ(笑)。私達が頻繁に通っていたCambie StreetのSala Thaiは、アメリカから戻ったら違うタイのレストランに変わっていてがっかり。今はダウンタウンにしかないようですねえ。私はSala ThaiのPad Thaiの方が好きです。コリンは、美味しい、美味しいと大喜びで食べていましたが(笑)。

IMG_4755

月曜日は、バンクーバーで今年一番の夏日。32℃。にもかかわらず、オーブンを使ってトマト、ニンニク、ハラピーニョをローストしてサルサもどき(?)のようなものを作りました。レシピは、Smitten Kitchenより。薄いピタパンをオーブンで焼いて、ピタチップスも作り、アパートの気温を更に上げ、ひどく後悔しました(笑)。

IMG_4757

メインは、グリークサラダ。

IMG_4765

火曜日は、ベジタリアンバーガー。ゴンゴンゾーラチーズとアボカド入り。最近、ゴンゴンゾーラチーズのはまり、何にでも入れたくなります。

IMG_2637

バーガーを食べる際に使うのが、『A Bread Affair』のパン。まるで寝心地が良い枕のようにフアフアのパン。軽く温める程度にトーストしたら、フアフア感が更にアップして美味しい!お勧めです!

IMG_4766

水曜日、いきなり、簡単油揚げの混ぜご飯と卵焼き。そうです、カナダ人抜きの晩ご飯(笑)。最近、仕事が忙しいコリンは、帰って来るのが夜中、お気の毒。

IMG_4769

木曜日。今日もコリンは残業なので晩ご飯の準備なし。とは言うものの私の晩ご飯も乏しくなってきました。冷蔵庫には、前日の油揚げご飯とサラダが残っているだけ。さしみしー!

IMG_4771

仕事の帰りに近くのスーパーへ寄り、料理せずにおかずになるものはないだろうか?と探してみたものの、ここはカナダ。お惣菜コーナーは、日本人にとっては、あってないようなもの。急に、チョコクロワッサンが食べたくなり、さみしい晩ご飯の後のお楽しみとしました。スーパーのクロワッサンなんぞ、美味しいはずはないのですが、久しぶりだったせいか、おやつとしてはなかなか美味しくて、満足、満足(ちなみに、これはSave On Foodsのチョコクロワッサン)。

IMG_4780

金曜日になりました!冷蔵庫は、空っぽ。そして、とうとうお米も底をつきました(笑)。ここ毎週のように山小屋で遊びほうけていたら、日本の食料品の買い出しができず、この有様。ご飯が食べれないと思ったとたん、もうご飯が食べたくて仕方がありません!

IMG_4777

コリンは、また残業ということで、近くのまあまあのお寿司屋さんでテイクアウト。

IMG_4775

今回、食後のおやつとなったのは、これ。このモカ‧カプチーノを最近スーパーで見つけて以来、気になって仕方がなかったので、苺バナナのスムージーと一緒に買ってみました。コーヒー牛乳が大好きで、こういうのを見ると体に悪いなあと思いながら、ついつい買ってしまうのです。ただ、コーヒー牛乳のようなミルクたっぷり系ドリンクを飲んだりすると、お腹ごろごろ、おなら連発という状態に陥ります(笑)。ミルク系の飲み物は、普段からできるだけ控えてはいるのですが、ま、金曜日の夜だし、1人ぼっちなので、思い切って1本、一気飲みに近い感じで頂きました。美味しー!モカ‧カプチーノなんて、お洒落なこと言ってますが、味は子供の頃に銭湯で飲んだあの瓶のコーヒー牛乳と同じではないですか!懐かしの味です。

苺バナナのスムージーは、残業が忙しく晩ご飯がマクドナルドとなってしまった悲劇のコリンの食後のおやつとなりました。お疲れ様。

IMG_4782

夜遅くまでがんばるコリンを応援するためテキストでMisoのたまらなく可愛い寝顔写真を送信。「Daaaaaaah! Soooo Cuttttte!」という返事が返ってきました(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

コメントを残す

