洋食屋さんのカレー

IMG_4788

冷蔵庫も空っぽ、お米も底がついた翌日の土曜日の朝、何にも食べるものがないので、残業でお疲れのコリンにスターバックスへ行ってもらい、コーヒーとクロワッサンを買ってきてもらいました。

IMG_4786

スターバックスから朝ご飯を愛する妻に「配達」した後、朝早くから、車の定期点検に出かけたコリン。Misoと私はしばらくソファの上でごろごろした後、アパートの掃除を開始。コリンが戻ってきたのは、ちょうどお昼頃だったので、ランチを食べに出かけることに…。

IMG_4793

出かけた先は、サンフランシスコへ引っ越す前、よく週末のランチを食べていた日本の洋食屋さん(今ならカフェですね)、『Cafe de l’Orangerie』。アメリカから戻ったら、お店がなくなっていたので、とてもがっかりしたのですが、お引越されただけでした(良かった!)。

IMG_4790

えび好きコリンが注文したのは、海老フライのカレー。目玉焼きも追加できるところが、日本の洋食屋さんらしい。

IMG_4792

私は、まさごのクリームパスタ(たらこではないところが興味津々)にしよかと思ったのだけれど、コリンがカレー!と言ったら、急にカレーが食べたくなり、グリル野菜のカレーにしました。

美味しいなあ、美味しいなあ ♡

IMG_4797

最近、デブまっしぐらの私達夫婦ですが、日本のデザートが食べれるのですから、デザートを見過ごす理由にはゆきません。コリンは、バナナチョコパフェ。これは、美味しかったですが、家でも食べれそうなデザートですね。私がそう言ったら、コリンは、ちょっとがっかりしていました(笑)。

IMG_4794

そして、私が注文したのは、抹茶プリンのパフェ。おおおおおー!これぞ、日本のデザート。美味しいー!コリンは、スプーンを自分の「別段スペシャルではないバナナチョコパフェ」と、私の「特別美味しい!抹茶プリン」の間を何度も行き来し、私に怒られておりました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

コメントを残す

