IKEA、ダウンタウン、カップケーキ

IMG_4838

現在のバンクーバーのアパートに引っ越したのは、去年の年末。時間がなくて、便利さも考えず、適度に物を入れたおかげで、不便極まります。物が少ないにも関わらずアパートの中は常に物があちらこちらに散乱。部屋が散らかっていると、精神的にも落ち着かないものですね。あまりにも我慢できなくなり、先週末、IKEAへ行ってきました。RichmondのIKEAがまだストライキ中なので(もう一年ほど続いていますね)、遠くは、Coquitlamまではるばる出かけることに。まずは、ランチ。Tilapiaのお魚のフライを注文。これが、なかなか美味しくてびっくり。

IMG_4855

IKEAの家具は、すぐに飽きてしまうので買わないようにしていたのですが、IKEAの定番KALLAXシリーズは、丈夫で飽きることがありません(値段が安いのもGood!)。リビングルームの家具として購入。Misoも気に入ってくれたようで満足です(笑)。リビングルームとキッチンが片付き、精神的にも落ち着いてきました(笑)。次は、ベッドルームです。

IMG_4857

先週の木曜日、髪を切るため、お休みをとって久しぶりにダウンタウンへ行ってきました。ダウンタウンのアートギャラリー近くで予約の時間まで時間つぶし。

IMG_4856

バンクーバーの有名なアーティスト、Douglas Couplandの自画像の大きな彫刻。これに自由にチューインガムを貼付けていくというアートです。今年設置されたばかりですが、もう既に沢山の人がガムを貼付けているようですね(笑)。年数が経つとどうなるのか楽しみです。

IMG_4865

髪を切った帰り、Oakridge Mallの中にある『Cupcakes』で久しぶりにカップケーキを購入。この前を通るとどうしてもカップケーキを買いたくなるので困ります(笑)。

IMG_4867

買ったのは、レモンドロップ

IMG_4861

今日のおまけは、相変わらず寝相が悪いMisoの様子(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

