山小屋Weekend!

IMG_4884

2週間ぶりの山小屋です。9月のLong Weekendを1日更に長くして、土曜日の朝一番のフェリーで到着。コリンの仕事が忙しく、金曜日の夜に出発できなかったのが残念。結局、コリンは、金曜日の夜中12時まで仕事。次の日は、早朝4時起きという超過密スケジュールで山小屋に到着しました。それでも、山小屋に着いたら元気で、早速草刈りをしていましたが(笑)。近所の猫、Tobyも出迎えてくれ、楽しい山小屋での週末がスタートです。

IMG_4883

IKEAで買った花瓶に、山小屋の庭に咲くマーガレットを入れてみました。

IMG_4878

コリンの草刈りが終わるのを待って、山小屋の街のカフェで朝ご飯です。

コリンは、フレンチトースト。「フルーツ、のせますか?」と聞かれ、フルーツなしで注文したら、しっかりアップルソースがのってやってきました、けけけ(笑)。アップルソースがのっていなかったら、もっと美味しかったのに…とコリンはちょっと残念そう。

IMG_4880

私は、オムレツ。オムレツの具を3つまで選ぶことができます。私は、スモークサーモン、スモークチェダーチーズ、そしてほうれん草で注文。このオムレツがとっても美味しくて、私は大満足。

IMG_4886

お腹も一杯になり、山小屋に戻り、さすがに疲れて長ーい昼寝。山小屋は、もう秋の気配がします。

晩ご飯は、トマトソースで作る簡単パスタです。レシピは、『Pioneer Woman』から。

IMG_4888

山小屋の外でご飯を食べられるのも、もうしばらくです。

250px-House_of_Cards_title_card
http://en.wikipedia.org/wiki/House_of_Cards_(U.S._TV_series)

日が沈むのも早くなり、山小屋の夜が少しずつ長くなってきました。

アメリカに住んでいる頃、Netflixを利用していたのですが、カナダでも先週からサインアップすることに。お陰で、毎晩テレビの前から離れられません(笑)。大人気の『House of Cards』も皆から大分遅れて現在、鑑賞中です。これは、もう病み付きで、山小屋の夜は『House of Cards』三昧となりそうです。

IMG_4889

コリンのテレビの友は、ケチャップ味のDoritos。私は、CadburyのFinger Biscuits

IMG_4891

私は、これ大好きで、去年のクリスマスに缶入りのものを見つけ、買ったのですが山小屋に置いておいたら食べ損ね、今やっと食べているところ(笑)。気持ばかり、ちょっと湿気っているような…。ふふふ。それにしても『House of Cards』、面白いですね。日本でも観ることができるのでしょうか?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

山小屋Weekend!」への2件のフィードバック

  1. こちらも秋の気配があちらこちらに(涙)もう少しゆっくりでもいいのに・・・
    残り少ない外での食事、出来るだけ長く続いてほしいですね。その時間お互い楽しみましょうね。

    ふふ、うちもHouse of Cardsすごい好きで見ました。山小屋家と海家は好みが似てますね。This American Lifeも内科医コテージの帰りに聞いているし、House Of Cardsも(^^) ちなみに、同じNetflexのコメディーですが、Orange is the New Blackも面白いのでもしまだ見ていなかったらぜひ!それと、内容暗いけれど、The Killingも結構はまりました。

    • 昨夜、山小屋で『House of Cards』を見終えました。シーズン3が今から楽しみです。『Orange is the New Black』も観たいリストに入っています(笑)。今年のトロントの夏は、あまり暑くならなかったようですね。一方、バンクーバーは雨も降らず、とても良い夏でしたが、秋がいきなりやってきたような感があります。カナダの夏は短い。次のLong Weekendは、10月のThanksgiving。wocean2さんは、Thanksgiving weekendはコテージで過ごされるのでしょうか?

コメントを残す

