ライムヨーグルトのケーキと森の散歩

IMG_4937

久しぶりの山小屋なので、ケーキをもう一つ作ることにしました。

IMG_4933

もう夏も終わりということで、夏の思い出にライムヨーグルトのケーキ。

IMG_4939

バターの代わりに、サラダ油を使うので簡単です(今回は、グレープ‧シード‧オイルを使用)。手動ミキサーも使う必要がないのが嬉しいですね。レシピは、『Smitten Kitchen』からです。

IMG_4958

ソースは作らずに、先日、会社の上司の方からお土産にもらったカシスのシロップをかけてみました。このシロップ、とっても美味しい!BC州のサマーランドからのシロップです(これ ❤)。日本へのお土産にお勧め。フルーツの味がちゃんとして甘すぎず、日本の方にも喜んでもらえるのではないかと思います(このシロップ、バンクーバーのスーパーでもよく見かけますね)。

で、肝心のケーキですが、しっとりとしたケーキなのだけど、何だか味が粉っぽい?でも、日が経つにつれてしっとり感が更に増し、美味しくはなるのですが…。でも、すごーく美味しい!と大喜びするレベルではなかったのがちょっと残念。

IMG_4956

ケーキを焼いた月曜日の午後は、久しぶりに森の散歩に出かけました。

IMG_4954

コリンのお父さんに作ってもらったハイキング用の杖を使ってみたら、とても使い心地が良く、ハイキングが楽々にできます。杖1本持つだけで、歩くのが楽になるとは思ってもみませんでした。これは、年を取った証拠でしょうか?(がーん!)

IMG_4955

だれかが切り株の穴に石をいれて、切り株に顔ができています。ひひひ。

Long weekendもあっと言う間に終わってしまいました。今度、山小屋に来る頃は、きっと秋真っ盛りです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中