火曜日のブランチ

IMG_4966

山小屋から戻った火曜日の朝は、夏は何処へ?と言っているような冷たい雨が降り続きました(悲しい!)。

IMG_4963

せっかくのお休みの火曜日を台無しにしたくなかったので、お気に入りのパイのお店でブランチ。週日もブランチをしているとは便利!

IMG_4962

ブランチは、いつものサーモンベネディクト!これは幸せの味なのです。そして、このサラダがたまらなく美味しい。秘密のレシピで作られているようなサラダドレッシング。ウェイターの方に、このサラダドレッシングがとても美味しい!と告げると、ああこれ、お店でも売ってますよとのこと(笑)。なんでもっと早くそのことを知らなかったのかが悔やまれる!早速、1本買いました。バンクーバーならWhole Foodsでも帰るとのこと。

IMG_4965

BC州のケローナで作られている『Little Creek Dressing』です。ちょっと和風なテイストがするので、ドレッシングの材料を読んでみると、お醤油や大豆が入っていました。

IMG_4968

美味しいブランチを食べて元気が出たので、晩ご飯には、久しぶりに巻き寿司を作ってみました。

IMG_4970

食後のデザートにお店でパイでパイをお持ち帰り。コリンは、レモンメランゲパイ。まずはコリンのパイを味見。うーん…期待していたよりインパクトが少ないパイ(残念!)。

IMG_4976

私は、ブルーベリーのパイ。うーん、これは…ちょっと….あんまり美味しくない(笑)。何と言う事でしょう、おいしいパイで有名なお店のパイは、全くの期待はずれ(味がしない…)。去年、パンプキンパイを丸ごと一つ注文した時は、とっても美味しかったのに…。ちょっとびっくりするくらい、残念なパイでした。今とところ一番おいしいパイの軍配が上がっているのは、小さな空港のパイです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

