バンクーバーの週末

IMG_4978

コリンの仕事が忙しく、週末は山小屋行きなしでした。土曜日の朝は、大病をされ療養中の上司の方のお見舞いにコキットラムへ。スコットランド出身の方なので、スコットランドやイギリスのお菓子を詰めたバスケットを準備しました。久しぶりに元気そうな顔を見ることができ、安心しました。順調に回復に向かっているようで、スコットランドのお菓子にも、大喜びしてくれました(良かった!)。

IMG_4983

上司の方から、コキットラムに来たら『Osamu Shushi』でランチを食べてから帰るように!と言われていたので、お見舞いに行った帰り、コリンと『Osamu Shushi』でランチ。

IMG_4981

コキットラムにこんな美味しいお寿司屋さんがあるとはびっくりです。この写真の左にあるのがブリティッシュ‧ロール。マグロの唐揚げが入っていて、ロールの上には玉ねぎのフライがのっています。そして、トンカツソースのようなソースとわさびマヨがかかっているデラックスロール。これが、とんでもなく美味しい!なかなかコキットラムまで来ることはないのですが、コキットラムに行ったら必ずこのお寿司屋さんに来るのだ!と心に強く誓ったのでありました(笑)。

IMG_4985

すっかり秋の気配がしていたバンクーバーですが、週末はまた夏に逆戻りです。コリンの会社があるビルの一階に美味しいスムージーが飲めるお店があります。お店の名前は、『Juice Truck』。トラックからも、ジュースやスムージーを販売しているので、バンクーバーの街角で見かけたことがあるかもしれませんね。

IMG_4986

今までは、週日しかオープンしていなかったのが、これからは土曜日もオープンすることになりました。夏の間、コリンから、ここのスムージーがどれほど美味しいのかと、ほとんど毎日のように聞いていたので、注文する頃からもうワクワクです。コリンはすでに常連で、お店のオーナーの方に「コリンには、いつもご贔屓して頂いており感謝しています」、とお礼まで言われてしまいました(笑)。一体、どれだけ頻繁にここに通っているのやら。コリンは、毎週金曜日に、ここのスムージーを飲んでるとのことです(値段が高いので、毎日飲むことはできません)。ここのスムージには乳製品は使われていないので、ビーガンの方にもお勧めです(アーモンドミルクを使用)。

IMG_4988

注文したのはコリンお勧めのブルーベリージャスミン。フルーツの甘みで、爽やかな期待通りに美味しいスムージーでした。

220px-GOTG-poster
http://en.wikipedia.org/wiki/Guardians_of_the_Galaxy_(film)

私達夫婦には珍しく朝からずっと出かけっぱなしですが、夜はコリンのリクエストで『Guardians of the Galaxy』を映画館で観て来ました。面白い!これは、誰もが楽しめる映画です。因みに私は、Grootが好きだなあ。皆さんは、もう観られました?映画は3Dだったのがちょっと残念。あの3D眼鏡を自分の眼鏡の上にのっけることになるので、映画を観ていてもなんだか落ち着かず眼鏡が落ちそうで…(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

