近所の居酒屋『ラヂオ』

IMG_0886

バンクーバーの『金魚』さんの紹介から随分時間がたってしまいましたが、私とコリンが好んで晩ご飯を食べにゆくのが『ラジオ』。アパートから近いのと、車が止め易い、そして中がこじんまりとしていて近所の居酒屋さん気分が満喫できるから。

IMG_0794

中は、日本のお祭りのような雰囲気があって好きなのです。週末は予約なしでは席がないので、予約されるのをお忘れなく。

IMG_0793

「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」と壁に書いてありますが、これが一体どういう意味を持つのか私には分かりません(笑)。でも、楽しい雰囲気が伝わるでしょうか?

IMG_0797

ラジオ』は、『金魚』や『すいか』にない串が売り物です。串は、どんどん注文します。コリンも串好き❤

IMG_0769

私達夫婦は、そとでご飯を食べる時はアルコールは飲まないので、ドリンクはいつもこれです(コリンがドライバーで、お酒がほとんど飲めない私は運転しないので…)。『ラジオ』自家製のホームメイドの蜂蜜入りジンジャーエール。これが、美味しいのです。ビールも飲まずに、これでどんどん食べます(笑)。

IMG_0800

ラジオ』にも炙り寿司や押し寿司があります。これはなんだったか忘れましたが(トロの押し寿司?)、押し寿司と炙り寿司は必ず注文。

IMG_0799

そして、私が好きなのが刻まれた漬け物が入った小さないくらとトロの丼ぶり。やっぱり、石川県出身がオーナーのお店ですね。美味しい好みがぴったりとくるのです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

近所の居酒屋『ラヂオ』」への2件のフィードバック

  1. わ~、おいしそう。そしてほんと、雰囲気が楽しそう。
    近くに気軽に行ける居酒屋があるっていいですよね。
    美味しそうだな~

    • wocean2さん宅は、日頃の食事が豪華ですから、外で食事をしたいという必要性がないのではないかと…私は日頃から羨ましく思っています(笑)。

コメントを残す

