定番テイクアウトー麺類

IMG_3732

今回は、定番テイクアウトの麺類編です。アジアン麺類テイクアウトで知られる『Noodle Box』。ビクトリアからスタートしました。ビクトリアに遊びに行く度に、テイクアウトしてホテルで食べたなあ(笑)。今では、バンクーバーのみならず、カルガリーにもお店が出ています(大成功ですね、おめでとうございます!)。

テイクアウト用のバックがあります。これは便利!

IMG_3733

テイクアウトは、こんな感じでバックに入ってきます。

IMG_3019

バンクーバーのチャイニーズのテイクアウトは、アメリカ映画やテレビに出て来るあの憧れ(?)のボックス(これ!)には入ってきません(どうしてでしょうかああ?私はあのボックスが好きなのです!)。でも、『Noodle Box』だけは、こんなお洒落なボックスに入れてくれます。嬉しいなあ。

IMG_3472

私が好きなのは、Teriyaki Box。北米特有のこってりした照り焼きソースのうどん。コリンが好きなのは、Spicy Peanut Noodle Box。具は、チキン、牛肉、豚肉、エビ、豆腐のいずれかを選べるようになっています。Teriyaki Boxには、豆腐、Spicy Peanut Noodle Boxには、エビというのが私達の決まり事。そして、それぞれのボックスを半分ずつ分けて食べると更に良し。でも、最近コリンは、この『Noodle Box』に飽きてきたらしいのです。それは、困った!私は、まだまだこのヌードルが好きなのに!もう何ヶ月も食べていないので、また食べたくなってきました。今週末あたりの晩ご飯にしたい…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

