黒豆のベジタリアンバーガー

IMG_5236

山小屋が一ヶ月ぶりのKumoも、静かな山小屋の週末をベッドの中でエンジョイしています。

IMG_5207

土曜日の夜の晩ご飯は、黒豆のベジタリアンバーガー。簡単に作れるベジタリアンバーガーはないかと探していたら、『Pioneer Woman』のレシピを発見(これ❤)。黒豆の缶詰を使うので、あっという間につくれます。

IMG_5213

材料は、黒豆(すりこぎで80%ほどつぶします)、すりおろした玉ねぎ、パン粉(イタリアンの味付きパン粉)、チリパウダー、ホットソース(sirachaを使用)、卵です。これをフライパンで焼くだけ。簡単にできて美味しいのでお勧め。ボリュームたっぷりなので、次回作る時は、もう少し小さめに作ろうと思います。一個食べたら、身動きとれないほどお腹が一杯になりました(笑)。

IMG_5215

チーズをのせたら更にグッド!(スイスチーズ使用)。ケチャップの代わりにsirachaとマヨネーズを混ぜたものをソースにすると、ワンダフルです。

IMG_5218

アボカドとほうれん草も加わり、できあがりです。

IMG_5219

飲み物は、ビクトリアで作られているジンジャーエール!このラベルが気に入っています(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中