山小屋のギター弾き

IMG_5222

山小屋のギター弾き(笑)。

バンクーバーのアパートのゴミ出し場に、捨てられていたギターを拾ってきたコリン。ギターの弦をつけてもらうために、バンクーバーの楽器屋さんに行ったら、おすましの店員さんに、「これは中国製の偽のギター。こんなギターは触りたくないね」と言われたコリン(笑)。仕方なく、弦だけ買って、同じ会社で働くミュージシャンの女の子に弦を張ってもらったそうです。

IMG_5226

山小屋の街の楽器屋さんで、子供用のギターの本を買って、朝から練習です。

IMG_5225

子供用のギターの本と一緒に買ったのが、Daft Punkのミュージック。夢は大きくなのでしょうが….これにはちょっと無理がありそうです(笑)。

IMG_5231

初めて聴く滅茶苦茶ギターの弾き語りに、Misoはコリンを遠くから見守ります。

IMG_5272

そして、コリンが持ち帰ったのは、ごみ場に捨てられていたギターだけでなく….なんとエレキトリックギターも も。コリンの会社でアニメーターとして働くミュージシャンの女の子は、実は『The Courtneys』のメンバー。彼女が子供のの頃に使っていたエレキトリックギターをアンプ付きで、コリンに譲ってくれたのです。

IMG_5275

…なので、ギターは女の子カラーのピンク(笑)。ちゃんとサインもしてもらいました。

エレキトリックギターが弾きたくてたまらないコリンは、もうピンクのギターに大興奮です。

IMG_5276

The Courtneys』のシャツも着て、すっかりロックスター気分です。ひひひ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中