JAPADOGと火曜日の映画

IMG_5311

山小屋から帰った火曜日は、お休みをとってあったので、コリンと映画を観るためにダウンタウンへ。映画館の前には、バンクーバーの観光名物のような存在の『JAPADOG』がお店を出しています。なかなか食べる機会がない『JAPADOG』を食べるチャンス。嬉しいな。すると、『JAPADOG』の周りには、すごい人だかりです。

よーく見ると、日本の大学生(?)の団体さんに囲まれています(笑)。マスクをしているので、日本人ということは一目瞭然ですね。このマスク、日本では見慣れた光景ですが、海外生活が長くなると、とても不思議な光景に感じられます。風邪をこじらせた本人が、他の人に移さないようにとの日本人らしい考えがあることは、重々承知です。でも、海外でも、そのままマスクをしておられる方は、本人が風邪をひいておられるのか、それとも、他の人から風邪(又はなんらかの菌)を移されたくないのでマスクをしておられるのか、どちらなのでしょう?後者であれば、それはちょっとばかり失礼に思わずにはいられませんね。そこまで神経質になるのであれば、海外旅行は不向きなタイプではないかと思ってしまうのですが…。

IMG_5310

いつも『JAPADOG』で注文するのは大根おろしがのったベジタリアンドック(Oroshi)ですが、今回、初めてサーモンドックなるものを注文。サーモンドックの看板の裏には、エビドックなるものもある!美味しそう!

IMG_5313

サーモンドック。美味しかったです。

IMG_5315

コリンは、サーモンドックだけでは、足りないのでいつものOroshiも注文。やっぱり、Oroshiが一番です。

IMG_5314

日本の団体さんは、ぞろぞろとホットドックを手にどこかへ歩いて行かれました。どこかで皆で集合して、食べるのでしょうか?せっかくのホットドックが冷たくならなければ良いのですが…。

もちろん、私とコリンは普通にその場で即、いただきました。ごちそうさま。

IMG_5317

火曜日の正午スタートの映画なので、映画館に来る人もまばら。

220px-Gone_Girl_Poster
http://en.wikipedia.org/wiki/Gone_Girl_(film)

コリンが観たいと言い出したのが、『Gone Girl』。私は、この本を既にオーディオブックで聴いていたので、ストーリーは既に分かっていましたが、映画化となりどんなものだろうと興味津々。本を既に読んだ方も、しっかり楽しめる映画でした。お勧めです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

JAPADOGと火曜日の映画」への5件のフィードバック

  1. Japadogの屋台に日本人が群がっている光景、なんとも面白いですね。
    トロントにはあったかな??Japadog・・・。

    Gone Girl見たんですね。 ちょっと本興味があるんですけれど
    本も面白かったですか??もし面白いようだったら読んでみようかな。

      • 初めまして。「朝時間」に掲載されていたブログを時々拝見しておりましたが、いつの間にかバンクーバーにいらっしゃっていたのですね! 私もバンクーバー在住です。こちらのブログもとても面白そうなので、時々のぞかせていただきます。
        さて、実はワタクシ以前JAPADOGでアルバイトをしていたのですが、トロントのJAPADOGは、偽物なんですー!バンクーバーのJAPADOGとは何の関係もないのです。聞いた話によると、「OROSHI」にのっているのが、よくお刺身に添えてある、大根のツマだとか・・・美味しくなさそうですよね^^;

      • noanoaさん、コメントありがとうございます。『朝時間』も読んでくださっていたとは。

        な、なんとトロントのJapadogは、偽物なんですか!今、『Japadog』のサイトを調べてみました。メトロ‧バンクーバーとニューヨークのみです。貴重な情報、ありがとうございます。そして、naonaoさんは、『Japadog』で働いておられた!私とコリンは、いつも車で『Japadog』のテントを見ると、寒さにも負けず暑さにも負けずにがんばる『Japadog』のスタッフの方々に密かにエールを送っておりました。『Japadog』は、バンクーバー在住の日本人の誇り!と私は思っています ❤

        noanoaさんのブログも、これから拝見させていただきますね。

コメントを残す

