我が家のあれこれ

IMG_5388

仕事のストレスで最近、すっかり滅入っていますが、食欲だけは減少する傾向は全くありません(笑)。

バンクーバーではあまり元気がでませんが、山小屋に来るとたんに元気になります。山小屋は私達の元気の源なのです。10月の末、コリンが1人で山小屋へ来ていた時、あの人懐っこいリスの『リリー(また勝手に名前をつけています、笑)』がやって来ました。リリーの大好きなピーナッツをあげると、大喜び。

IMG_5394

山小屋の窓にやって来て、催促するようになりました!なんとも可愛いリリーです。

IMG_5378

最近、仕事が忙しくあまり構ってもらえないMisoは、私が洗面所で歯を磨いている間に、トイレットペーパーを器用に回して、こんなことに…(笑)。こんな顔で見つめられると怒る気にはなりませんよね。ははは。

IMG_5438

10月にコリンとダウンタウンへ買い物へ行った際、水滴で駐車メーターが読めない…(笑)!仕方がないので、適当にお金を入れ、メーターの切れる時間がわからないので、大慌てで買い物をするはめになりました。

IMG_5439

久しぶりに『瀬戸寿司』からのパーティーセットのテイクアウト。これを私とコリンの2人で食べるのですから、痩せないわけです。BCロールは、サーモンの皮をカリカリに焼いてほしいといつもお願いします。

IMG_5443

お寿司を食べる時は、サイダー系の飲み物がかかせません(これは、カナダに来てからついた習慣です)。今回は、日本のすいかサイダー。こんな食べ方をすると日本の人達に嫌がられそうです。ひひひ。

IMG_5452

最近の我が家で大ヒット(?!)している晩ご飯!ミルクシチューと醤油ベースの混ぜご飯をカレーライスのようにして食べます。あっさりとしたドリアのような感じ。

先週からバンクーバーも、気温が急に下がり、朝晩はマイナスです。まだ11月中旬ですが、もう今からクリスマス休暇が楽しみで仕方がありません。今年のクリスマスは、コリンの両親と一緒に山小屋で過ごすことになっています。早く来い、来い、クリスマスうううううううう!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

