クリスマスの準備

IMG_5436

普段はこんなに早くからクリスマスの準備をすることはないのですが、今年は違います!今年のクリスマスは、山小屋でちゃんとしたホリデーにしたいので、こんなに早くから、クリスマスの準備を始めました。

向かった先は、カナダが誇る『Canadian Tire』!お金をかけずに、クリスマスのデコレーションをするなら、『Canadian Tire』がお勧めです。

IMG_5565

Canadian Tire』で、シンプルなデコレーションとクリスマスライトを購入。

IMG_5562

クリスマスツリーは、コリンの会社で使っていたお古。「もう、いらないから捨ててよ」と言われたので、コリンが家に持ち帰って来てくれました(笑)。もったいない!

IMG_5563

ツリーのお星様は、これまたお財布に優しい『Ikea』から。

IMG_5566

Canadian Tire』で、シンプルで可愛いクリスマスライトを見つけました ❤ キャンディーのようです。

IMG_5577

神聖な趣で、クリスマスのデコレーションを飾るコリン….

IMG_5580

こんな感じにできあがりました…

IMG_5581

…そして最後にお祈りを捧げるのも忘れません(笑)。また、ふざけています。キリスト信者の皆さん、お許しくだされ!

IMG_5579

我が家のクリスマスツリー!

IMG_5590

夜は、こんな感じです。

IMG_5599

そして、忘れてはならないのが、この人!

IMG_5598

キリスト信者ではない家庭のクリスマスに欠かせないのが、サンタクロースですね(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

クリスマスの準備」への2件のフィードバック

  1. ワタシも、義ママに習って、今年はコテージから持って帰ったたくさんのグリーンを使って、クリスマスのアレンジメントを作ったのですが、Natsukoさんも作ってみては??(ブログでアップしたので見たかな?)
    夏に使っていた鉢をそのまま土も利用して作ったのですが、きっと、山小屋の周りでも同じように何種類かのグリーンとか、白樺の枝とかそろえられそうだと思うので。
    それと、クリーニングとかでもらう針金のハンガーを利用して手軽にお安くリースも作れるのでぜひどうですか??ワタシは本当は、ワインコルクでリース作りたいのですが、コルクが十分にたまっていないのと、ヒートガン(グルー)を持っていないので、ほかのものを利用して近いうちにリース作ろうかと思っています。
    DIYはじめるとなかなか楽しいですよ~

  2. DIYは、wocean2さんのようにセンスがある方がすれば、素敵なものになりますが、私にはそういったセンスが欠けているようで(笑)。カリフォルニアで暇をもてあましてた頃、DIYのクリスマスデコレーションを作ってみたことがあるのですが…こんなのを…

    http://mylifewithneko.blogspot.ca/2012/12/holiday-orange-ornament.html

    乾燥オレンジがアパートの中のあちこちにぶら下がり、仕事から帰ったコリンは、静かに驚いておりました…(笑)。

コメントを残す

