今年のアドベントカレンダーと晩ご飯

IMG_5644

先週は雨続きのバンクーバー。バンクーバーの典型的な冬まっただ中です。木曜日になって、やっと雨が止んだと思ったとたん、バンクーバーでは初雪が降りました。

IMG_5633

今年のアドベントカレンダーです(笑)。去年のアドベントカレンダーは、これでした。甘い物を食べる機会が多くなるこの季節、チョコレートのアドベンドカレンダーは、私達食いしん坊の夫婦の更なる体重増加につながること間違いなし。ということで、今回は大好きなプレイモービルのおもちゃのものにしてみました。まったくの子供です。もう、今から開けたくてむずむず(笑)。

先週は仕事が少しばかり落ち着いたので、晩ご飯を作る余裕がでてきました。そして、何を食べたかと言いますと…

IMG_5628

日曜日。料理をする余裕がでてきたと言ったとたんのテイクアウト(笑)。大好きなインド料理のレストランからエビのインディアンカレー。このナンがたまらなくおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

IMG_5629

月曜日。簡単マカロニ&チーズ(いつものレシピ)。コリンはこのマカロニ&チーズが大好きで、大量に作っても次の日をランチに持っていったりして、あっという間になくなってしまいます。食いしん坊の私ですが、こればかりは、ちょっと食べただけで、満足。

IMG_5636

火曜日。今回は、ベジタリアン‧ソーセージが入った焼き飯。火曜日の夜、コリンが残業で帰ったのは、夜中の12時!それでも、「焼き飯は、僕の分も残しておいてね」と言うので、残しておきました。夜中に帰り、1人で寂しく食べておりました。

IMG_5638

水曜日。ポテトとスクランブル‧エッグを作り…

IMG_5640

DIYラップが晩ご飯となりました。

そして、木曜日の夜は、1日早い山小屋行きだったので、Subwayサンドが晩ご飯となりました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

