山小屋の冬の朝

IMG_5656

金曜日の朝は、こんな青空が広がる良い天気に恵まれました。ところが、気温が一気に下がり、寒い!

IMG_5646

この前、コリンが朝ご飯を作ってくれた際、ベーグルが中はもちもち、外はカリカリ。どうやってトーストしたのかと聞いたなら、フライパンでトーストしたとのこと。それ以来、我が家では、ベーグルはフライパンでトーストするのが決まり事となりました。ベーグルは半分にスライスして、マーガリンを片面に塗ってから、フライパンで焼きます。スーパーで安く売っているベーグルも、こうして焼くと本当に美味しくなります。

IMG_5648

金曜日の朝ご飯は、ベーグルの卵サンド。

IMG_5651

チーズは、卵を焼く際にオムレツ風に中にサンドして焼くので、チーズもとろり、とってもグッド。

IMG_5659

山小屋の街へ買い物にでかける途中、海が荒れているようで、波がこんな感じでしぶきをあげていました。こういうのを見ると、近くで様子を見たくなります(笑)。

IMG_5661

最近新しく修理された桟橋。夏の間この桟橋は、釣り客や海で泳ぐ人達が大勢、利用します。山小屋の街の人達の寄付金で、こんなに立派なものができたのです。すごいですね。これからも、大切に利用していきたいものです。今回、この桟橋を歩くのは初めて。

IMG_5663

寄付をした方の名前が、ゴールドのサインに刻まれています。

IMG_5665

それにしても、寒い(笑)!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

