山小屋のクリスマスデコレーション

IMG_5738

山小屋にツリーも飾ったので、床の物置にしまっておいた、古いクリスマス‧デコレーションをひっぱり出して来ました。これは、もうかれこれ8年ほど前に買ったリース。

IMG_5740

ミニサンタさんも登場です。これは、カリフォルニアのアンティーク‧フェアで買ったもの。こういったプラスチックのクリスマスデコレーションは、見かけなくなりました。最近は、膨らまして飾るものが多いですよね。私は、あういうのはちょっと苦手。昔ながらのシンプルなプラスチックの飾りが、好きです。

IMG_5741

これも、カリフォルニアのアンティーク‧フェアで購入。

IMG_5744

これは、日本人のアーティストの方が作ったもの。10年ほど前にバンクーバーの日系フェスティバルで購入。

IMG_5745

そして、これは、コリンの甥っ子からクリスマスのプレゼント。

山小屋は、もうクリスマスの準備が完了。クリスマスは、一週間ほど山小屋に滞在するので、楽しみです!

IMG_5733

山小屋の街のカフェで買ったバタータルト。バタータルトは、クリスマスのシーズンになるとよく見かけるスイーツです。見かけは悪いですが、これが美味しいのです。レーズンやナッツ等が詰まっていて、底にはシロップが入っています。このカフェのタルトは、ちょっとマカロン風の生地が上にのっています。想像がつくように、とても甘くてヘビーなスイーツ。小さいタルトですが、2人で半分こして食べるのが一番です。はい、私達は、一個ずつ食べて、身動きがとれなくなりました(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

