クリスマスのチョコレートとピザ

IMG_5834

クリスマスカードを買い、気分はもうクリスマス!ということで、クリスマスには欠かせないチョコレートも色々と買ってしまいました。イギリスのお菓子を売っているお店で『Marks & Spencer』のチョコレート菓子を探したのですが、お目当てのものがなく、コリンが選んだのが『Cadbury』のボックス。クリスマス用に買ったのに、もう既に食べてしまったという…(笑)。

IMG_5837

私が選んだのは、『Jules Destrooper』のこれ。これは、コリンに食べられないように、山小屋行きのバスケットに隠してあります(笑)。

IMG_5815

去年のクリスマス、『Tre Marie』のパネトーネが美味しかったので、今回も同じものを買おうと思ったら、『Tre Marie』のパネトーネが見当たらず、パンドーロを買ってみました。お店の中には、色んなパネトーネがあり、お値段も9ドルくらいのものから、200ドルもするものまであり、びっくり。200ドルもするパネトーネは、一体どんな味がするのでしょうか?来年は、『Muzzi』のパネトーネを食べてみようと思います(もう来年のクリスマスを考えるほどの食いしん坊、笑)。

IMG_5797

クリスマスの買い物帰りに、大好きな『Steveston Pizza』からテイクアウト。これは、私達が必ず注文するMarguerite Classic。これは、何度食べても飽きないとてもシンプルなピザ。

IMG_5800

そして、これがJapanese pizza!オリジナルは、ほんのりわさび風味の照り焼きチキンがのっているのですが、私達が注文する際は、チキンの変わりにサーモンをお願いします。えのき茸、サーモン、のり、白ごま、そしてカマンベールチーズがのったピザ。もう、たまらなく美味しー!Steveston Pizzaのオーナー、Naderさんの奥さんは実は日本人(まだお会いしたこがありまさんが…)。これは、もうカナダ人も日本人も大満足する味です。

IMG_5812

カリフォルニアへ引っ越すまで住んでいたSteveston。当時は、少なくとも週に1回は、Steveston Pizzaと食べていました(笑)。今は、頻繁に通うことができませんが、それでもNaderさんは私達のことをちゃんと覚えていてくれ、サラダやデザートをおまけしてくれたりします。今回は、日本の柿とPomegranate(ざくろ)をお裾分けしてくれました。Naderさん、いつもありがとう!また、身動きがとれなくなるまで、ピザを堪能しました(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

