アートシャツと土曜日のランチ

IMG_5839

コリンの会社のクリスマスパーティーが金曜の夜にあったため、山小屋行きはなし。年末の大掃除を早めにしようと、週末はアパートの大掃除。「大掃除」と言っても、小さなアパートなのであっという間に終わってしまいますが。コリンは、この年末の「大掃除」が苦手で、日頃の掃除で済まそうとしては私にこっぴどく怒られております(笑)。

先日、コリンの会社で働くイギリス人のアーティストの方が、出版した絵本を頂きました。文字のない絵本で、絵だけで語る絵本。興味のある方は、こちらからどうぞ。とても素敵な絵本です。

IMG_5841

そして、絵本のシャツもあるということで、早速、コリンと私用のシャツを購入。素敵でしょ?

IMG_5845

このシャツ、100%オーガニック、アメリカ産(American Apparel)、環境に優しいインク使用、印刷はカナダ…という拍手を捧げたいほどの完璧さです。こんなシャツなら、罪悪感を感じずに、心から素直に喜んで着れます。

IMG_5852

雨続きだったバンクーバーも土曜日になって、やっと止み、少しばかり晴れ間もでてきました。久しぶりに、天気が良くなりそうなので、買い物ついでに外でランチ。バンクーバー郊外にあるLadnerの街にある『Riverhouse Restaurant』に向かいました。お目当てはカキフライのバーガー!

IMG_5848

…ところが、カキフライのバーガーは、メニューから消えているではないですか!ここのカキフライバーガーが好きだったのに、あああー残念。

コリンが注文したのは、エビと蟹サンド。これが、以外と美味しくて、自分が頼んだものをコリンに食べさせて、私が食べたという…相変わらずわがままな自分であります。

IMG_5850

私が注文したのは、Halibutのバーガー。美味しかったのですが、Cajun風のソースが、私にはスパイシー過ぎて、コリンのサンドと交換してもらいました。でもやっぱり、カキフライのバーガーが食べたかったなあ…。食べたい!と思っていたものが食べれなくなると、ますます食べたくなるものですねえ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

