お気に入りスナック菓子、みかん、そして猫

IMG_5885

2週間ぶりの山小屋です。雨が降ったりやんだり。今回の目的は、山小屋の年末大掃除。とは言っても、いつもより、ちょっとばかり丁寧に掃除をした程度で終わってしまいました。

話はがらりと変わり、「最近、これは美味しい!」と思ったスナック菓子の紹介(笑)。

IMG_5673

コリンのお気に入りは、これ。ハラピーニョのトルティーヤ‧チップス。このアボカド味のトルティーヤチップスは、以前にも紹介しましたが(これ)、これは新しく発見したフレーバー。ウェブサイトをチェックしたら、まだ色んなフレーバーがあるようです。でも、バンクーバー近辺でみつけたのは、今のところアボカドとハラピーニョのみ。

IMG_5878

そして、ポテトチップスならこれが一番美味しい!と思うのがこれ。『Hardbite』はBC州で作られているポテトチップス。このケチャップ味がたまらなく美味しい!ケチャップ味のポテトチップスは、コリンが大好きなフレーバーで、そのため付き合いで、色んなメーカーのケチャップ味を食べるはめに(笑)。私はどちらかというとポテトチップスはそれほど好きではないのですが、それでもこのポテトチップスは本当に美味しいのでお勧めです。是非、ケチャップ味をお試しあれ。

余談ですが、このケチャップ味は、アメリカではなかなかお目にかれないフレーバーなのです。これはちょっと不思議ですよね。カリフォルニアに住んでいたころ、ケチャップ味のチップスを探してみたところ、どこにもない!色んなフレーバーがあるのに、ケチャップ味がないということに、文化の違いを感じたのでありました(笑)。

IMG_5881

そして私のお気に入りがこれ ❤ 『Popcorn Indiana』のDark Fudge Chocolate Chip。あまり期待せずに食べたら、これがもう病み付きの美味しさ!私が次に食べたいのはChocolate Peanut Butterなのですが、お店でまだ見かけたことがない。『Bed Bath & Beyond』に行けばあるかも(なぜか、このポップコーン、『Bed Bath & Beyond』で沢山売られているのです。不思議。)

IMG_5915

この季節になると食べたくなるのが、日本のみかん!こちらでも、韓国産、日本産、中国産のみかんが売られていますが、遠くアジアからはるばるやってくるので残念な味のみかんが多いのです。山小屋の街の『Maket Place IGA』で、野菜売り場の片隅にこっそり置かれていたオーガニックのみかん。中国産ですが、これがなかなか美味しいのです。12個入りの小さなボックスですが、お勧めです。

IMG_5917

月曜日に、会社でポットラック‧ランチがあるのですが、私はそのポットラック用にこのみかんを2箱持ってゆきます。自分達の晩ご飯を作る時間もないのに、ポットラックに手料理など持ってゆけません(笑)。

IMG_5889

朝から、ベッドの中にこもる猫…

IMG_5892

睡眠を邪魔され、ちょっと迷惑顔(笑)。

IMG_5900

そして、山小屋の中を放浪する猫…

IMG_5914

今回は、アライグマも鹿も現れず、ちょっと残念そうなMiso。

水曜日にまた山小屋に戻ってきます。そして1週間の山小屋滞在。楽しみ!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

