クリスマスの朝

IMG_6011

クリスマスの朝です!山小屋で初めて過ごすクリスマス。普段なら、自分達の好きなものをクリスマスの時期に買って終わり!となるのですが、今年は違います。自分達の好きなものを買う所までは同じですが、それをわざわざ包装して、ツリーの下に置くという段階までやり遂げました(自分で買ったプレゼントを自分で包装、笑)。コリンの両親と一緒に過ごすクリスマスなので、コリンのお父さん、お母さん用のプレゼントも準備。

ツリーのスカート(英語ではこれを木の「スカート」と呼びます)!シンプルなスカート探していたのですが、見つからず今年はスカートなしで…と思っていたら、コリンのお母さんが30年ほど前に手作りで作ったスカートを譲り受けました。もう、こんなスカートが欲しかったのです!嬉しい!まるで雪が降ったように見えます。これは、大切に使っていきます。ありがとう❤

IMG_5979

クリスマスイブの早朝に、忍び足でツリーの下にプレゼントを配置するのが一番難しい!リビングルームのすぐ横で寝ている2人に気づかれないよう、慌てて置いたので、なんだか無造作に置かれたプレゼントです(笑)。

IMG_5935

それぞれのマスキングテープが目印になっているので、包装した後、どのプレゼントが誰の物か分かるようになっています。

IMG_5926

コリンのプレゼントは任天堂。コリンは良い子だったようです(笑)。

IMG_5920

良い子の私のプレゼントは、映画を見る前に読みたかった『Wild』の本。クリスマス休暇中に読むつもり。

IMG_5924

そして、そして、ずっと欲しいと思いながらなぜか躊躇して、買わずじまいだったアラジンの魔法瓶!魔法瓶を特に使う事もないのに、魔法瓶に惹かれる私。ここでも魔法瓶を買っていますが、まだ一回も使わず終い。

IMG_5919

もちろん、良い子のMisoとKumoにも、サンタさんがやって来ました!

IMG_5992

そして、山小屋滞在を更に快適にするために…『Roomba』!ブラック‧フライデーに、格安で購入。

IMG_5984

クリスマスの朝もクリスマス‧イブと同様、とても良い天気!

IMG_5982

Misoは、Little Bubの暖炉のビデオがとても気に入った様子です(笑)。

コリンのお父さんとお母さんからも沢山のプレゼントを頂き、楽しいクリスマスの朝となりました。次回は、お待ちかねクリスマスの朝ご飯編です!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

