山小屋の傘、ホットココア色々、そしてルンバ

IMG_6020

土曜日の朝は、雨。

バンクーバーのお店で見つけ、一目惚れした傘がこれ。初めて見た時、値段が高く1度は諦めた傘ですが…しばらくしてまたお店に戻ったら、大幅に値引きされていたので今度は迷わずに購入。私はすぐに傘をなくす癖があるので、なくす可能性が高いバンクーバーでは使わず、山小屋で使うことにしました。

IMG_6019

骨組みがこんなにしっかりしています。うふふ。

IMG_6023

寒くなると飲みたくなるココア。『Smitten Kitchen』に美味しそうなココアのレシピがあったので、作ってみました。これは美味しい!今回は、スキムミルクを使いましたが、アーモンドミルクやココナッツミルクでも美味しいのではないかと思うのです。

IMG_6029

コリンのお母さんからもらったシナモンスティックを入れて飲むと、更に美味しくなりました。

IMG_6058

次に飲むのを楽しみにしているのが『Charlies Chocolage Factory』のホットチョコレート‧スティック。コリンの両親からクリスマスに貰いました ❤ ミルクを入れて、かき混ぜるだけでできあがるそうです。このまま食べたいのを我慢、我慢(笑)。

IMG_6059

これまたコリンの両親からもらった『Murchie’s』のココア。いろんなホットココアが飲めるのが楽しみです。

IMG_6026

山小屋に新しく仲間入りしたロボットのルンバ君(笑)。

IMG_6024

期待以上に働き者のルンバ君。もう、ルンバ君なしでは山小屋生活は考えられません。掃除機が大の苦手のKumoもルンバ君に興味津々です。

IMG_6041

ルンバ君が掃除してくれるお陰で、山小屋の床を常にほこりゼロにできそうです。ベッドシーツの洗濯を終えたとたん、これです(笑)。Misoは、ルンバ君のようにはいきません。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

