山小屋の晩ご飯(キャロットスープとガーリックブレッド)

IMG_6043

土曜日の午後、雨がやっと止みました。外で庭仕事がしたくむずむずしていたコリンは、早速、延び放題の笹の木を切ったり、枯れ葉を集めたりして嬉しそうです。こんな寒いのに外で、庭仕事がしたい人の気がしれません(笑)。

IMG_6044

山小屋からの景色に、癒されます。

IMG_6040

寒さに弱い私は、山小屋に籠って晩ご飯の準備。野菜不足を補いたい時に作るお味噌入りキャロットスープです。400グラムほどの人参を使います。人参、玉ねぎ、にんにく、しょうがが入って、体が温まります。

IMG_6038

山小屋の街のスーパーで、バンクーバーのパン屋さん『Terra Breads』のsourdoughを使って…

IMG_6049

Smitten Kitchen』のガーリック‧ブレッドを作りました。美味しい!

IMG_6053

アラジンの魔法瓶にお湯を入れて、いつでもお茶が飲めるようにしておきます。うっしし。

IMG_6052

Misoの新しいお気に入りの場所です(笑)。クリスマスツリーは、後もう少しこのままにしておきましょう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

山小屋の晩ご飯(キャロットスープとガーリックブレッド)」への2件のフィードバック

  1. 素敵な山小屋でのクリスマスをすごされたようですね。
    海家のコテージ、あいにくホワイトではなく、ドロドロなクリスマスでした(笑)
    そうそう、ThisAmericanLifeがスポンサーした(?)PodcastのSerialあっという間に聞きおわりました。
    Natsukoさんたちも聞きましたか? なかなか面白かったのでもし、まだ聞いていないようだったらぜひ!
    そしてWild読み終わったら感想も楽しみにしています。ちょっと興味あるんですよね、、、

    • 去年のトロントは、大雪だったと記憶していますが、今年は雪なしだったのですね。コテージでのクリスマスの様子、楽しみにしています。私も『Serial』、毎週楽しみに聞いておりました!『Saturday Night Live』で『Serial』のパロディーがあったのですが、観られました?『Serial』ファンにしか分からないものですが、大笑いしました(笑)。まだ、観られていないようでしたら、Youtubeでどうぞ。『Wild』は、今半分以上、読み終えました。あまり期待せずに読み始めたのですが、すっかり魅了されています。まだ読み終えていませんが、お勧めです。コテージでよい年明けを!

コメントを残す

