山小屋の晩ご飯(フリッタータとサラダ)

IMG_6061

お天気が良い日が続いていますが、日曜日になって急に気温が下がってきました。

日曜日の晩ご飯は、しょぼくれて悲しい状態のポテトを使って、フリッタータ。まずは、電子レンジでポテトを柔らかくしてから、フライパンでカリカリに焼きます。こうすれば「しょぼくれポテト」も美味しく見えますね(笑)。

IMG_6063

卵、グリュイエールチーズ、リコッタチーズ、溶かしたバター、バジルが入ります。

IMG_6069

オーブンに入れて焼くだけなので、簡単、簡単。

IMG_6075

冷めたら、食べ易い大きさに切って、できあがり。

IMG_6080

ポテトが入っているので、ボリューム満点です。サラダと一緒にどうぞ。

IMG_6096

ここ2、3日、晩ご飯の後に毎晩『Wild』を読んでいます。本を読むのは久しぶり。静かな山小屋の夜は、本を読むのにぴったりだわん…と思ったとたん、横でヘッドフォンをしながらiPadでテレビを観ていたコリンが、ゲラゲラ笑いこけています。全く、とほほです(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

