山小屋の元旦と2015年の抱負

IMG_6160

カナダのお正月は短い!私もコリンも2日から仕事。それでも、バンクーバーに戻るのは午後のフェリーなので、元旦の朝はゆっくりと過ごすことができました。コリンの元旦のお目覚め写真(笑)。

私の初夢は、クリストフ‧ヴァルツに眉毛を散髪してもらう夢でした!クリストフさんは、とても優しい方でしたが、散髪がとんでもなく下手で、私の眉毛を全部そられてしまうのではないかと、ヒヤヒヤしている夢(笑)。コリンに初夢を問うと、夢は見たようだが、記憶に残っていないとのことでした。

IMG_6167

元旦の朝ご飯は、目玉焼き。目玉焼きの真ん中を見てください!♡ができています!2015年は、♡に溢れた年になるに違いありません。なんだか良い予感がしてきましたよ。ふふふ。

IMG_6169

元旦の朝は、お雑煮が食べたいのですが、面倒なのので、目玉焼きとトーストで我慢です。

IMG_6163

年が暮れる1時間前に、『Wild』を読み終えました。コリンと、週末に『Hobbit』を観る予定なのですが、『Wild』もすぐ映画で観たくてうずうずしています。

さて、今年の抱負です。去年は、こんな抱負があったのですが、全て三日坊主に終わってしまいました(笑)。今年の抱負は、一つだけ。一ヶ月に一冊の本を読む。『Wild』を読んで、本を読むことの大切さを再確認。一ヶ月に一冊。三日坊主にならないようにがんばります!本を選ぶのも一苦労で、今のところ2冊の候補があるのみです。

IMG_6112

元旦の朝、ルンパ君に最後のお掃除をお願いしました。ルンバ君は、なかなか手の届かないベッドの下も、どんどん掃除してくれます。

IMG_6170

ルンバ君は、椅子の周りに絡み付いている猫の毛も綺麗に掃除してくれる賢いロボットなのです。感動!

IMG_6114

…でも時々、トルティーヤのかけらを忘れることもあります(笑)。ありがとう、ルンバ君!また会う日まで!

IMG_6171

元旦の午後、バンクーバーへ帰るフェリーからの風景。OH! ビューティフルです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

山小屋の元旦と2015年の抱負」への2件のフィードバック

  1. やっぱりWild読んでみようかな~。いま、犬の本を読んでいるのでそれが終わったら読んでみよ~っと。

    ほんと、2015年ハートがあふれる念になりますように。
    今年もよろしくデス(^^)

    • wocean2さん、あけましておめでとうございます。『Wild』お勧めです♡ 今年もお互いコテージと山小屋で楽しい1年になりますように!

コメントを残す

