週末の映画、インドカレー、ブルーベリーパイ、そして1月の本

IMG_6177

先週末は、バンクーバーにも雪警報が出たので、おー!これは大雪だあ!とちょっとワクワクしていたら、雪のかけらも降らず、ただ雨が降っただけ。カナダ全土は、大雪で大変なことになっているようでしたが。

コリンが待ちに待っていた『Hobbit』を近くの映画館で観てきました。

poster_main

http://www.thehobbit.com/

Lord of the rings』シリーズよりも、私はこの『Hobbit』シリーズの方が好きですね。Hobbit役のマーティン‧フリーマンがお気に入り。

IMG_6181

土曜日は、雪は降らずとも冷たい雨が降っていたので、晩ご飯は迷わずインドカレーのテイクアウト!これ、寒い日に食べると最高なのです。

IMG_6179

そして、映画館のすぐ前にある『Stong’s Market』のスーパーで、ブルーベリーパイを買ってきました。このCori’s Kitchenシリーズのパイ、とっても美味しいのでバンクーバーにお住まいの方は、是非お試しください。

250px-Sherlock_titlecard
http://en.wikipedia.org/wiki/Sherlock_(TV_series)

 ブルーベリーパイを食べながらNetflixで、皆から大分遅れてますが『Sherlock』を観ました。『Hobbit』の役者さんも出ています ♡

220px-Wild2014Poster

http://en.wikipedia.org/wiki/Wild_(film)

そして、2日連続で日曜日にもまた映画館へ(笑)。本を読み終えたので、我慢できずに早速『Wild』を観て来ました。映画は良かったですが、やはり本の力にはかないません。それでも、本を読んでいないコリンは、とても気に入った様子だったので、お勧めです。

IMG_6187

今年の抱負の第一弾、1月の本です。これは、コリンがネットで調べて推薦してくれたスウェーデンの作家さんの本、『A Man Called Ove』。なんだか楽しそうな本なので、今から読むのが楽しみです。

皆さんのお勧めの本があれば、是非教えてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中