霧のバンクーバー、お菓子色々、山小屋到着

IMG_6194

先週のバンクーバーは、深ーい霧に覆われた1週間でした。バンクーバーのアパートからの景色もこんな感じ。

IMG_6183

新しい年が始まり、世の中はエクササイズをしたり、ダイエットしたりしている人が多い中、私は相変わらずヨーロッパのお菓子をスーパーで見つけて、喜んでいます(笑)。

ドイツのCoppenrathのクッキー。ジンジャースナップの裏にチョコレートがかかっているもの。美味しい!クッキーの模様も色んなのがって、とても素敵なのです。甘さ控えめで、薄いクッキーなので、どんどん食べてしまうの難点(笑)。

IMG_6184

そして、イタリアのLoacker。私はLoackerのウェハースクッキーが好きなのですが、これは初めてみました。このチョコレートを買ったスーパーのレジの人も、「これ、美味しそうねえ♡」と言ってました(笑)。まだ、食べていませんが、これは美味しいでしょう!クリスマスが終り、スーパーではクリスマスのクッキーやチョコレートがとても安く売られているので、ついつい買わずにはいられないのです!

真面目にがんばっていたランニングも、全くしなくなった私ですが、去年は、仕事のストレスで生涯減ることがなかった体重がちょっと減り、なんだかちょっと嬉しいような、悲しいような(笑)。そんな感じでちょっとだけ減った体重も、新年に入り確実に、増えている予感がします。

IMG_6197

先週の金曜日は、仕事を正午で切り上げ、午後3時のフェリーで山小屋へ向かいました。まだ明るいうちに山小屋へ向かうことができ、猫共々、気分はルンルンです(笑)。

IMG_6209

山小屋に到着して、簡単なパスタを作り、デザートにはインスタント‧エスプレッソ‧コーヒーとバニラアイスクリームでアフォガート

IMG_6206

私は、夜にコーヒーを飲むと、眠れなくなるタイプですが、今夜はたっぷりと1月の本を読むぞ!と意気込んでいたので、コーヒーの助けは有り難し。ところが…金曜日はいつものように午前4時起きで、6時半にはオフィス入りしていたせいか、本を2、3ページ読んだだけで、もう居眠りを始める始末。夜の9時には、もうベッドに入り、次の日の朝まで深ーい眠りに入ったのでありました。

IMG_6208

夜9時に寝たおかげで、土曜日の朝、元気よく目が覚めました。ところが、朝ごはんの支度をしていると….コーヒーがない!コーヒーがない、コーヒーがなああああああい!朝起きて、コーヒーがない!というこの悲劇、お分かりいただけますね?コーヒーがないと朝は来ないのです。バンクーバーなら、近くのスターバックスでコーヒーを買ってきておくれとコリンに頼めますが、山小屋の街はまだ真っ暗で、こんな真っ暗闇の中、街まで行ってコーヒーを買ってきてとは言えません。まだコーヒーを飲んでいない頭でよーく考えてみたら、インスタント‧エスプレッソ‧コーヒーがあるではないですか?金曜日の夜にバニラアイスクリームにかけたばかり(笑)。おおおおお!コリンも私もインスタント‧エスプレッソ‧コーヒーをすすりながら、これがあって良かったね、良かったね、本当に良かったねと安堵の溜め息を何度もついたのでありました(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

