霧の山小屋、晩ご飯、スウェーデンのマッチ箱、山小屋の朝

IMG_6212

土曜日は、霧に覆われた1日となりました。霧のせいなのか、鳥の餌を吊るしても鳥が現れません。

IMG_6214

山小屋の街へ、買い出しへ。街も霧の中でした。

IMG_6223

山小屋へ来たら、日頃の野菜不足を補うため、できるだけ沢山の野菜を食べるように心がけます。晩ご飯に、これだけの野菜を食べるのですから、グットですよね?週日もこんな感じで食べられれば良いのですが…野菜を切っている時間と気力なありません。情けなや。

IMG_6227

晩ご飯は、いつものミルクシチューと大根ご飯。

IMG_6230

人参とひまわりの種が入ったサラダ。

IMG_6232

コリンは、このミルクシチューと醤油ベースの混ぜご飯のコンビネーションが大好きなのです。あっさりドリアといった感じ。

IMG_6221

野菜を沢山食べて、そこで終わりとすれば、パーフェクトなのですが…。山小屋のカフェで、タルトを買いました。コリンが選んだのは、チョコレートとキャラメルのタルト、そして私は、ココナッツとパッションフルーツのタルト。チョコレートの方は、ちょっと濃厚過ぎて食べ飽きてしまいますが、パッションフルーツのタルトは、とっても美味しい!コリンと半分こづつ分けて食べました。

IMG_6225

山小屋の薪ストーブに使うマッチですが、よーく見て見ると、Made in Swedenとなっています。スカンジナビア文化に憧れる私としては、これはちょっと驚き。スウェーデン産と言えば、普通、お洒落なお店にいかないとお目にかかれない代物。それが、山小屋の街のスーパーで普通に売っているマッチがスウェーデン産とは、ちょっとした驚きなのです。

IMG_6234

日曜日は、午後のフェリーでバンクーバーに戻るので、朝ごはんもゆっくり食べられます。朝ご飯は、目玉焼きとイングリッシュ‧マフィン(クリームチーズと苺ジャム)。CBCのラジオを聞きながら、朝ご飯を食べていると….

IMG_6236

ソファの上でじゃれていたMisoが、近所の猫Tobyを窓越しに発見。2匹とも黒いふさふさした毛の猫なので、まるで同じ猫がいるように見えます(笑)。

IMG_6238

Misoは、Tobyと5分ほどにらめっこした後、じっとして動かないTobyに愛想をつかし、またソファの上に戻ってきました(笑)。Tobyは、同じ場所で山小屋の中の様子とMisoを30分ほど眺めて、霧の中に消えてゆきました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

