バースデーケーキと映画

IMG_6270

コリンのバースデーケーキは、もちろん『Thomas Haas』のレモンタルト。今回注文したのは、いつもより大きい特大レモンタルト!バードウォッチングの帰り、コリンの両親宅へ立寄り、4人で食べました。

IMG_6273

世界一美味しいレモンタルトなのです。

晩ご飯は、映画を観ながら『Steveston Pizza』を食べたいとのリクエスト。美味しいレストランで食事でも?と思っていたのに、全くワンパターンなコリンです(笑)。

IMG_6280

翌日、日曜日の朝、大学のゴルフコースの中にあるレストランで、サーモンベネディクト。これも、いつもと変わりないパターン(笑)。ブランチの後、外に出ると、梅の花?(コリンは、桜、桜、桜と言っておりましたが)が、色づき始めているではないですか?今年のバンクーバーは暖冬なので、もう花が咲き出したのでしょうか?

220px-Dawn_of_the_Planet_of_the_Apes
http://en.wikipedia.org/wiki/Dawn_of_the_Planet_of_the_Apes

コリンの誕生日weekendに観た映画のリストです。アカデミー賞までに、候補に上がっている映画を観るのだ!と張り切っているコリン。まずは、『Dawn of the Planet of the Apes(猿の惑星:新世紀(ライジング)』(笑)。これは、コリンが大好きなサンフランシスコが舞台となっているというだけの理由で観た映画。でも、実際、映画の撮影は、ウィスラーの近くであったようです。ふふふ。猿が住む場所が、サンフランシスコに住んでいた頃、よく行ったミュアウッズ国定公園という設定というのも面白く、エンターテイメントとしては楽しめる映画でした。サンフランシスコが恋しくて仕方がないコリンにとっては、偽サンフランシスコでも、懐かしく、大いに楽しんたようです。

IMG_6281

日曜日の午後は、『Bird Man [バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)]』を映画館で観ました。これは、お勧めです!

220px-Boyhood_film
http://en.wikipedia.org/wiki/Boyhood_(film)

そして、日曜日の夜に残りのピザを食べながら観たのが、『Boyhood(6才のボクが、大人になるまで)』。12年間の年月を経て、作られた映画。演じている人達も12年の間に年を重ねてゆくので、ドキュメンタリー的な要素も含めた映画です。幸せになりたいと願いながら生きているにも関わらず、上手くいかないことが多いのが人生。でも、一生懸命生きていれば、失敗や挫折はつきもの。それが人生なんだと理解すれば、人生悪くないと思えた映画でした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

