山小屋の猫、お寿司、そしてまた映画

IMG_6295

先週末は、2週間ぶりの山小屋でした。今回は、偏頭痛に見舞われ、ちょっぴり元気に欠けた山小屋滞在でしたが、それでも山小屋に来ると、ほっとします。

人に抱っこされるのを極端に嫌がるKumoですが、母親代わりのコリンなら少しばかり嫌がる程度(笑)。

IMG_6299

なんだか秘密でもあるようで、コリンに耳打ちしています。

IMG_6304

コリンの鼻を舐めることを日課とするKumo。放っておくと、コリンの鼻が真っ赤になるまで舐める事も(笑)。私の鼻は、小さ過ぎて舐め甲斐がないのか、いつもペロペロと2、3回舐めておしまい。私の鼻のどこが悪いというのでしょうか?

IMG_6303

コリンに抱っこされて、結構楽しんでいるKumoです。

IMG_6310

私も時々、嫌がるKumoを抱っこすることを試みるのですが、もう嫌々で、すぐに逃げられます。

IMG_6320

山小屋のスーパーで新しいLivingを見つけたので、買いました。雑誌は、買うとなかなか捨てられず貯まっていく一方なので、買わないように努めているのですが、すぐに誘惑に負けてしまいます。

IMG_6322

晩ご飯は、ワンパターンの巻き寿司。早めに作って、山小屋の外に置いておきます。

IMG_6325

山小屋の夜も映画を観る予定なので、映画を観ながら簡単に食べられる巻き寿司がぴったりなのです。

220px-Theory_of_Everythinghttp://en.wikipedia.org/wiki/The_Theory_of_Everything_(2014_film)

今回観たのは、『Theory of Everything(博士と彼女のセオリー)』。ホーキング博士の生きることへの情熱と長年夫婦であったジェーンさんの強さに感動。

IMG_6327

映画の後は、1月も後、残すところ一週間となったので、1月の本を読んで山小屋の土曜日は終了。本を読んでいる私の横で、Kumoは熟睡です。熟睡中のKumoは、指で歯を触ったり、お腹をさすったりしても起きません(笑)。

IMG_6329

こんな可愛い寝顔をみせられると、読書に集中できません。猫の寝顔は、一日中見ていても飽きないものです。猫好きの方になら、この気持ち分かっていただけますよね?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

