山小屋の猫、映画、そして2月の本

IMG_6379

ベッドで一日のほとんどを過ごすKumo。ベッドに近づくと、一緒に寝てくれるのかとミャアミャア大騒ぎ(笑)。私は意思が硬い(?!)ので大丈夫ですが、Kumoに弱いコリンは、すぐ誘惑に負けてベッド入りするので困り者。

IMG_6374

でも、こんな可愛い目で見つめられると、やっぱり誘惑に負けてしまいますよね。

IMG_6336

誰かに見られている…?と思ったら2件先の近所に住んでいるTobyです(笑)。最近では、一日に数回は私達の山小屋にやって来て、中の様子をじーっと伺っています。まるで姿が仙人のよう。

IMG_6380

猫に興味を全く持たないKumoは、Tobyを完全無視ですが…

IMG_6381

Misoは、この匂いがしない巨大猫に興味津々です(笑)。

IMG_6384

Tobyは、落ち着いたもので、ガラス越しにちょっと興奮気味のMisoを見て見ぬ振りしているようですね。

IMG_6348

1月の本をきっちり31日に読み終えました。予め注文しておいた2月の本も届いています。2月の本は、今年の『CBC Canada Reads』から選んだ『And the Birds Rained Down』です。2月は短いですから、がんばって読んでいきましょう!

220px-American_Sniper_poster
http://en.wikipedia.org/wiki/American_Sniper_(film)

2週間前の日曜日に観た映画が『American Sniper』。現在、アメリカで論議を呼んでいる映画です。映画を観ないでああだこうだ言えませんから、観る価値はあると思います。監督はクリント‧イーストウッドですから、非常に良くできた映画です。クリント‧イーストウッド監督は、本当に才能がありますね。俳優のブラッドリー‧クーパーも素晴らしい。ただ…これは始める必要がなかったイラク戦争を肯定し、中東に住む人達を完全な悪者扱いするとてもよく出来たプロパガンダの戦争映画としか思えません。とても良くできた映画だからこそ、危険に満ちあふれた映画なのです。

220px-Selma_poster
http://en.wikipedia.org/wiki/Selma_(film)

先週の土曜日、山小屋で観たのが『Selma』。『American Sniper』があれだけ注目を受けている中、もっと注目を浴びるべき映画ではないでしょうか。キング牧師役の俳優さんは、イギリス人の俳優さんでありながら、あれだけの演技ができるとは素晴らしいの一言です。アメリカでの黒人の公民権運動の歴史をきちんと学びたいと思わされた映画です。そして、音楽が素晴らしいのです!お勧めです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中