雨の日のブランチ、映画、そしてピザ

IMG_6443

ファミリー‧デーで祝日だった月曜日の朝、早朝5時から3時間ほど仕事をしてから、コリンと『Aphrodite’s』にブランチを食べに行きました。『Aphrodite’s』は、最近、道路を挟んだ向かい側に新しく引越したばかり。古いカフェは、そのままパイを売っていくようです。

IMG_6445

カナダの冬は寒い!というのが常識なのですが、バンクーバーは、今年は冬が来なかったね?と思うほどの暖冬です。地元のスキー場は、どこも雪なしで閉鎖状態。雨は降っても、気温は毎日10℃近くもあります。

IMG_6446

古いカフェは、味わいあるインテリアでしたが、とても狭かったので、新しいカフェは広々としてとても居心地がいいです。

IMG_6448

ここで食べるのは、いつも同じ(笑)。ブランチに行くと、どのレストランでもスモークサーモンのベネディクトを注文する傾向があるのですが、『Aphrodite’s』のベネディクトが一番好きです。

月曜日は、朝3時に起きて仕事に行ったので、さすがに疲れました。ブランチの後は買い物をして、アパートに戻り映画を観ることに。

220px-Still_Alice_-_Movie_Poster
http://en.wikipedia.org/wiki/Still_Alice

映画は、『Still Alice(アリスのままで)』。50才という若さでアルツハイマーと診断される女性のお話です。ジュリアン‧ムーアが扮する女性がたくましく強い女性であるだけに、このアルツハイマーという回復の余地がない病気に対する恐れは、ストーリーが進むにつれ、胸がひきさかれます。

私のアカデミー主演女優賞の一票は、ジュリアン‧ムーアに決定です!

IMG_6449

映画のお供は、『Steveston Pizza』のピザ。最近、仕事の疲れで、ほとんど料理をしなくなり、テイクアウトが続いていますが…

IMG_6456

日頃の野菜不足を補うため、大きなサラダを2つも注文(笑)。『Steveston Pizza』は、美味しいサラダも作ってくれます。これだけのサラダを食べたら、少しは体内のバランスがとれるこをを願わずにはいられません。食生活が、非常に乱れている今日この頃です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

