山小屋の晩ご飯(ベジタリアン‧チリ とコーンマフィン)

IMG_6517

山小屋に来ると、クッキング意欲が出る私です。さて、まずは金曜日の晩ご飯。

コーンミールが余っていたので、まずは『Smitten Kitchen』のコーンマフィン。

IMG_6502

コーンブレッドの代わりのコーンマフィンと、パーフェクトコンビの簡単ベジタリン‧チリを作ります。玉ねぎ、ニンニク、赤ピーマン(緑のピーマンを買い忘れたので、赤ピーマン)。

IMG_6505

クッキング意欲はあっても性格が面倒くさがりなので、缶詰の豆(笑)。黒豆、インゲン豆、トマト。

IMG_6509

チリペッパー等のスパイスを入れて炒めた後…

IMG_6507

ビールが入ります。

IMG_6511

最後に缶詰の豆とトマトを加えて、30分ほど煮詰めて、あっと言う間にできあがり。これは、簡単です。これなら、週日でも作れそう。レシピは、もちろん『Smitten Kitchen』。『Smitten Kitchen』のレシピなしでは、私は生きてゆけません(笑)。

IMG_6523

すこしばかりトマトの酸味が強かった気がしますが、満足するチリになりました。

IMG_6516

デザートは、バンクーバーのアイスクリーム屋さん『Mario’s Gelati』のホワイトチョコとラズベリーのジェラート。美味しそうな組み合わせでしょ?でも、残念ながら味の方は、本来のホワイトチョコとラズベリーの味ではなく、作られた味がします。昔は、『Mario’s Gelati』が大好きでよく食べていたのですが、どうしたのかなあ?残念だなあ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

