山小屋の夜は映画

IMG_6497

もう2月も終わりというのに、2月の本をまだ読み終えていません。今夜こそは、本を読むのだ!と思って山小屋に来るのですが、ついつい雑誌に目がいってしまいます。『Edible』は、食料品のお店等にて、無料で手に入ります。毎回、表紙の写真がとても素敵なので、ついつい手に取らずにはいられません。サンフランシスコに住んでいた頃、マリン‧カウンティの『Edible』を読んで、いろんな地元の美味しい情報を知ることができました。北米を旅する際、目的地の『Edible』を是非を読んでみてくださいね。

IMG_6513

食料品の買い出しに行って、また『Living』を買ってしまいました。山小屋には、雑誌の山ができています。雑誌中毒です。

IMG_6567

2月の本を読まずに机の上に長い間、放置していたら、猫の歯形がついていました(笑)。

IMG_6526

近所の猫、トビーは、一日に何度も山小屋に遊びに来て、Misoがいるかどうかチェックしています(笑)。

220px-The_Imitation_Game_poster

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Imitation_Game

日曜日のアカデミー賞までに、映画を後3本観なくてはいけない、もう時間がなああい!とコリンが嘆くので、金曜日の夜、3本立て続けに映画を観ました。まずは、『Imitation Game(イミテーション‧ゲーム)』。主演は、ベネディクト‧カンバーバッチ。最初は、テレビシリーズの『Sherlock』と似たような役柄だなあと思いながら観ていましたが、あっと言う間に映画の話に引き込まれ、『Sherlock』のことなどすっかり忘れていました。これが、実際のストーリーなのですから、言葉がありません。

220px-Whiplash_poster

http://en.wikipedia.org/wiki/Whiplash_(2014_film)

2本目は、『Whiplash(セッション)』。主演は、若い俳優のマイルズ‧テラー。そして、怖ーいバンドの先生役が、J.K.シモンズ。この2人の演技が素晴らしく、映画に釘付けになりました。アカデミー賞ノミネート作品の中でも、この映画は私のお気に入りトップ3に入ります。

220px-Foxcatcher_First_Teaser_Poster

http://en.wikipedia.org/wiki/Foxcatcher

そして、3本目は『Foxcather(フォックスキャッチャー)』。これは、実際に起きたお話です。何も知らずに観たのですが…俳優2人がモソモソと話すので最初は、何を言っているのか聞き取れず、なんだか訳が分からず観ていました(英語ができる方は、英語の字幕付きで観ることをお勧め)。この映画で演技が素晴らしいなと思ったのは、お兄さん役のマーク‧ラファロ。こんなことが実際にあったとは、悲しくもあり、たまげてしまいます。

(後日談)
日曜日のアカデミー賞、いかがでしたか?意見は色々と分かれているようですが、個人的には、司会のニール‧パトリック‧ハリスさん、とても良かったと思います。そして、『セルマ』の俳優さんが、ノミネートされなかったのは、どう考えてもおかしい!と思うのです。

因みに私のお気に入りトップ3の映画は、『グランド‧ブダペスト‧ホテル』、『セルマ』、『セッション』でした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

