山小屋の晩ご飯

IMG_6646

仕事のバタバタで、ブログの更新が大幅に遅れてしまいました。まだ、2週間前の山小屋の話をしています。もう、いつの話か分からなくなってきました(笑)。

山小屋での朝ご飯。グリュイエールチーズ入りのスクランブルエッグとパンがなかったので、冷凍しておいたパンケーキ。パンケーキは、オーブンで温め過ぎて、真っ黒です(笑)。

IMG_6654

山小屋のスーパーで、特大パック入りのほうれん草を2つ買おうとしたら、親切なスーパーの店員さんが「本日賞味期限切れのほうれん草が半額だよ」と教えてくれました。1パック$6.99の50%off、これはお得です、奥さん(笑)。

IMG_6655

2週間の野菜不足を補うために、ほうれん草たっぷりの卵のオーブン焼きをまた作る事にしました。

IMG_6659

Smitten Kitchen』のレシピで、パン粉のパスタがとっても美味しそうだったので、早速作ってみることに。

IMG_6663

パン粉、レモンの皮、にんにく、乾燥ハーブ、塩、赤唐辛子のフレーク。

IMG_6666

ほうれん草と卵のオーブン焼きには、生クリームを1カップ使うのですが、間違えて2%のスキムミルクを入れてしまい、がっかり。それでも、煮詰めたら問題なく美味しくできあがったので、終わり良けば全て良し!の出来映えです。

IMG_6671

目玉焼きをのせる代わりにほうれん草と卵のオーブン焼きをのせてみたら、もうこれが最高に美味しい!

IMG_6676

余った卵のオーブン焼きは、バンクーバーに帰った日曜日の晩ご飯にもなりました。

IMG_6672

今日のおまけは、山小屋の洗濯かごに入ったMiso(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

