バンクーバー、週末の食べ歩き

IMG_6687

先週の金曜日、仲良しの仕事仲間のお別れ会のため、彼女が大好きで美味しいと評判のベジタリアンのレストラン、『The Acorn』へ行って来ました。レストランは小さいので、大勢のグループ以外の予約はとれません。既に、お店の前で沢山の人がオープンするのを待っていました。

IMG_6688

ほとんどお酒を飲む事がない私が、お酒を注文したので皆、びっくり。そうです、最近の仕事のバタバタでストレスがたまっているのです。お酒も飲みたくなります(笑)。友達に勧められて注文したのがイギリスのドリンクでPimm’s

IMG_6693

そして、注文したのが友人お勧めのHalloumi(ハロウミチーズ)の料理。ハロウミチーズは、ギリシャのチーズですね。初めて食べました。色鮮やかなグリーンピーズの上に、ポテトとズッキーニのパンケーキ、そしてハロウミチーズのフリッターがのります。これが、美味しい!ベジタリアン料理ですが、ボリュームがあるので前菜なしで、これだけでお腹が一杯になります。

IMG_6700

バンクーバーで私が一番お気に入りのカフェだった『Liberty』の老夫婦が引退されました。そして、先週末、新しいオーナーのもと、新改築された『Liberty』がオープン。名前は同じですが、カフェの中は、全く違うカフェとなっていて、ちょっと寂しいような。でも、スカンジナビアンのケーキや焼き菓子があり、以前の『Liberty』の伝統を受け継いでいるようです。

IMG_6702

新しい『Liberty』で、こんな可愛らしいトトロのジンジャークッキーを発見。トトロは、世界のアイドルなのです。

IMG_6718

そして、ミニ‧レモンローフとフィンランド風のシナモンロール(「pulla」として売られていましたが、フィンランドのシナモンロールでしょうか、Siiliさん?)。とても美味しかったので、これからも引き続き『Liberty』に足を向けようと思います。

IMG_6710

『Liberty』で色々買った後、コリンお気に入りのレストラン『Flying Pig』でランチ。

IMG_6705

会社の同僚と、ここでランチをしてとても美味しかったとのことです。

IMG_6703

席についたら、バナナローフのスライスがでてきました。パンがでてくることはよくありますが、バナナローフは初めて(笑)。お腹を空かしていたので、コーヒーと一緒に食べました。とても美味しいバナナローフ。

IMG_6706

そして、このハッシュドポテトが、たまらなく美味しい!油ギトギトなのですが、真ん中にのっているうぐいす色の甘辛いサルサ?をのせて食べると、最高に美味しい。大好きなケチャップもいりません。

IMG_6707

私はtrout(マス?)の料理。クスクスのサラダの上にお魚がのっています。

IMG_6708

コリンは、スモークサーモンのベネディクト。

IMG_6711

ランチをしっかり食べたにも関わらず、その後、今バンクーバーで人気の手作りアイスクリーム屋さん『Earnest Ice Cream』に行ってきました。

IMG_6712

高めのアイスクリームですが、これだけのお金を出しても後悔しないアイスクリームなのです。

IMG_6713

私は、今回が初めてなので、人気フレーバーの塩キャラメルとヘーゼルナッツ‧ウィスキー。

IMG_6715

コリンは、既に人気フレーバーの経験済みなので、今回は、シンプルにバニラとミルクチョコレート。素材そのものの味がします。最高に美味しいアイスクリーム!

IMG_6721

金曜日と土曜日にあれだけの物を食べたにも関わらず、日曜日が来たら料理をする気力ゼロ。日曜日は、一日中、パジャマのまま家でNetflixを観ながら、ランチ兼晩ご飯は、なんとピザの配達!とうとう、食生活も最悪の状態を迎えたようです。学生時代によく食べていたPanago Pizza!ネットで最近のレビューを調べて見ると、Panago Pizzaのサラダがファーストフードのピザ屋さんにも関わらず、なかなか良いとのことなので、サラダを2つ注文。

IMG_6722

普通のチーズピザと一緒に注文したのが、ココナッツカレーのソースがのったVeggie Korma。ジャンクフードとしては、なかなか悪くありません。たまにはいいでしょう。たまにはね。オンラインで注文できて、配達してくれるのでとても便利です。仕事のストレスで僅かに減った体重もすっかり元に戻り、ストレス太りの道をまっしぐらに進んでいます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

