山小屋の週末と薪の台

IMG_6732

先週末の山小屋。朝ご飯は、チーズオムレツとトースト。

IMG_6735

山小屋の庭に、鳥の餌を吊るしたとたん、小さな鳥が20羽ほど集まってきました。春ですね。鳥達も、活発です。外に出ると、鳥の声があちらこちらから聞こえるようになり、大変賑やかです。

IMG_6737

山小屋のバラの花も満開。

IMG_6769

2週間ほど前、コリンは仕事の買い物で、Home Depotに行きました。そこで、色んなパイプ類が売っているコーナーで、薪を置くための台としてその場で作ったのがこれ!まるで、レゴを作るかのように、これでもない、あれでもないと組み立てたそうです(笑)。それを横で観ていたHome Depotの店員さんに、それはグッドアイデアだね!と感心されたそうです。そして、そのまま組み立てたまま、レジに行って、合計たったの20ドル!

IMG_6740

早速、山小屋に持ってきて薪を並べてみました。シンプルで素敵です。これには、私も感心しました。でかしたぞ、コリン!

IMG_6748

山小屋のスーパーで、Livingの雑誌を見つけ、また買ってしまいました。こんな可愛らしい表紙だと、つい買わずにはいられません。

IMG_6734

山小屋のスーパーで買ったのは、もちろん雑誌だけでなく、こんな物も買っています(笑)。コリンのドーナツ。『Homer Doughnut』となっています。これは、あのホーマー‧シンプソンが頻繁に食べるドーナツを真似てあるのだそうで。私は、The Simpsonsは、観ていなかったので気づきませんでしたが。見た目からして、体に悪そうですよね(笑)。私は、半額になっていたレモンスライス。下が、ショートブレッドのクッキーで、上がスポンジケーキ。その間に、レモンクリームのような、ゼリーのような、正体が定かではないものが挟まれています(笑)。レモンクリーム以外は、とても美味しくて、これで半額なら満足です。

IMG_6750

晩ご飯は、大好きなミルクシチュー。早めに作って、外に出しておきます。お鍋の横にあるのが、鹿の骨と思われる物。コリンとお隣さんが、穴を掘っていたら、土の中からでてきたそうです。なぜか、捨てるに捨てられず…。魔除け代わりになるかなと思っているのですが、どうでしょう?

IMG_6759

醤油ベースの油揚げの簡単混ぜご飯の上に、ミルクシチューをかけてできあがり。

IMG_6747

ポテトのフリッタータも作りました。山小屋に来たら、できるだけ晩ご飯を大量に作って、バンクーバーに持って帰り、日曜日の晩ご飯とするというのが私の企みです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

