ビーガンチャレンジ!

IMG_6795

週末は、Easter weekendで4連休。楽しい山小屋週末です。

コリンと私は、乳製品と魚介類を食べるベジタリンです。ビーガンには興味はあっても、なかなかその一歩が踏み出せずにいます。そこで、この4連休を利用して、ビーガンにチャレンジしてみることにしました。

記念すべきビーガン第1日目の朝ご飯は、いつもはバターで作るポテトをオリーブオイルで。彩りに、余っていたほうれん草も加えました。

IMG_6865

トーストには、ビーガンのマーガリン。

IMG_6797

卵なしの山小屋の朝ご飯は、どうかなあ?とちょっと心配でしたが、これなら大丈夫。美味しい朝ご飯のできあがりです。ビーガンとなると、パン選びに一苦労。ミルクや卵入りのパンは駄目というのは、当たり前ですが、はちみつが駄目というのが、難点。私達のビーガンチャレンジでは、はちみつはOKとすることにしました。このパンには、ミルクや卵は入っていませんが、蜂蜜が含まれています。人生、妥協も必要なのです(笑)。

IMG_6802

朝のフルーツは、なぜか季節外れのすいか。

IMG_6811

次は、晩ご飯。前菜は、枝豆(笑)。

IMG_6806

晩ご飯は、サラダ感覚で食べるそばを作ることにしました。まずは、ドレッシング。味噌、レモン汁、ごま油、しょうが、蜂蜜代用のゴールデンシロップSrirachaソース。これを瓶ごと振って、食べる直前にかけるだけなので、簡単です。

IMG_6815

白ごまと揚げ玉ねぎをトッピングとします。

IMG_6817

豆腐は、ココナッツオイルで、カリッと焼いて、醤油とメープルシロップをからめて仕上げます。今回は、にんじんと赤ピーマン。レシピは、『Lottie + Doof』から。これは、美味しい!病み付きになります。

IMG_6823

デザートは、ココナッツミルクのアイスクリーム‧バー。これ、なかなかいけます。

IMG_6870

今日のおまけ。近所の巨大猫、Tobyがキッチンの窓から、山小屋の様子を伺っています(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ビーガンチャレンジ!」への2件のフィードバック

  1. 連休だけでも、ビーガン・・私には無理だな(あっさり、、、笑)
    これがきっかけでビーガンになったりして?!

    • ははは。チーズ好きな私としては、一生ビーガンというのは難しそうです。これから、美味しいビーガンのレシピを集めていこうと思います。

コメントを残す

