White Spot、ミュージカル、JAPADOG!

IMG_6920

1週間前の日曜日。楽しみにしていたブロードウェイのミュージカルを観るためダウンタウンへ。場所は、Queen Elizabeth Theatre。ミュージカルは、午後2時スタートなので、軽くランチを食べたいのですが、レストランに行くのも億劫。Queen Elizabeth Theatre近辺には、美味しいカフェもなく、いつもどこでランチをするかが問題になります。

スターバックスにでも行こうかと、歩き出したところCBCのテレビ局の一階が、White Spotのテイクアウト‧レストランになっているではないですか!ブリティッシュ‧コロンビア州に住んでいるカナダ人にとって、White Spotは子供の頃から慣れ親しんだファミリー‧レストランですね。私も好きです。

IMG_6917

ここで、フィッシュバーガーを注文。アルコールも売っています。普段は、運転担当のコリンは、外でお酒を飲むことが、ほとんどできませんが、今日は、久しぶりにSmirnoffを飲みながらのランチです。

The_Book_of_Mormon_poster
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Book_of_Mormon_(musical)

肝心のミュージカルですが、ブロードウェイで大人気となった『The Book of Mormon』。バンクーバーでのチケットもあっと言う間に売り切れてしまったほどです。

IMG_6921

ミュージカルを観に来て、知り合いにばったり会うということは滅多にありませんが、大人気の『The Book of Mormon』ということで、私もコリンも会社の同僚や友人にばったり会いました。

IMG_6922

チケット購入がちょっと遅かったので、ステージから大分離れていますが、それほど悪くない席でした。

ミュージカルは、あの『サウスパーク』の制作者によって作られたものなので、過激なジョークが飛び交います。笑いの種とされたモルモン教徒の方々には、申し訳ないですが、もう大笑いのミュージカルでした。コリンは、涙を流しながら、笑っていましたから(笑)。音楽も楽しいし、役者の人達も皆素晴らしく、最高に楽しいミュージカルです。

ブロードウェイで大注目を浴びた『The Book of Mormon』ですが、モルモン教徒の人達は賢いですね。このミュージカルを批判せず、自分達の宣伝を『The Book of Mormon』のプログラムガイドに掲載しています。お笑いの種となっていても、これほどの注目を浴びたのですから、このミュージカルを観て、モルモン教に興味をもった人もいるはずです。いやはや、あっぱれです。

IMG_6924

ミュージカルを観て、大笑いしたらお腹が減ったので、晩ご飯はJAPADOG

IMG_6925

揚げアイスクリームのホットドック!揚げパンに、アイスクリームを挟むというもの。うーん、食べてみたいような、食べたくないような(笑)。コリンは、これは美味しいに違いない!て言ってますが…(笑)。

IMG_6927

エビ天ドックなるものがあったので、注文。海老フライがホットドックになってくるのかと思い込んでいたら、エビ天ぷら。ここまでは、OKですね。ところが、一口食べてびっくり、ご飯が入っているではないですか!エビ天ぷら丼が、ホットドックのパンに挟まれているわけです。うーん。これは、ちょっとね。私には、無理がありました(笑)。これ、人気あるんでしょうか?

IMG_6928

そして、いつもの大根おろしのベジタリアンホットドック。やっぱり、おろしドックが一番です。

IMG_6930

ミュージカルから帰ったら、MisoとKumoは、寂しかったようで、コリンの側を離れようとしません。ふふふ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

