山小屋Long weekend、そして私達が見たものは…?

IMG_6942

先週の金曜日、お休みをとって山小屋へ行って来ました。仕事を終え、フェリー最終便に乗り、山小屋に向かっていた道中での出来事。木曜日の夜ということで、フェリーに乗る車も少なく、山小屋の街もひっそり。後5分で山小屋に到着というところで、鹿のような…牛のような動物が、私達の車の前をそれほど慌てる様子もなく、横切っていくではないですか。夜、車を運転する際は、動物がいつ飛び出ても大丈夫のように、ゆっくり運転のコリン。

な、な、なんと!鹿ようような牛のような動物は、クーガー!皆さーん、クーガーですよ、クーガー!クーガーの写真はここをクリック。もう、驚いたもなんだもありません(笑)。クーガーは、通常滅多にお目にかかれる野生動物ではありません。あんなものすごい容姿をしてはいますが、はずかしがり屋さんなんです(笑)。たぶん、これは一生に1度のクーガーとの遭遇。次の日の朝、ご近所さんにクーガーを見たことを話したら、「あなたの山小屋の裏でも、クーガーを見かけたことがあるわよ」って(笑)。で、そのご近所さん曰く、「あなた達が留守の時、熊の親子がね、山小屋の庭を頻繁にうろついているわよ」って。ははは、知らなかったのは私達だけだったようです。

山小屋に到着した次の日の朝、クーガーとの遭遇からまだ興奮冷めやらぬまま、外を見ると、若い鹿が3匹かけっこしてるではないですか?すごいんです、これが!若い雄の鹿が2匹、私達が見ている前で、けんかを始めるわ、猛スピードで山小屋の周りを走ったり。これぞ、「野生の王国」そのまま(笑)。なんか嘘みたいな話ですが、本当の話。

IMG_6941

コリンは、山小屋に行く当日に、風邪を引いたらしく、咳ごほごほさせながらも、山小屋での週末は無駄にしたくない!と、また何やらプロジェクトに取り組んでいます。

IMG_6939

2週間前に、お隣のゾルトンさんから大量の玉ねぎを譲り受けました。月末にヨーロッパ旅行にでかけるので、沢山の玉ねぎの処分に困っているのだそう。そう言われると、そんな大量の沢山の玉ねぎ、いらないなあとも言えず、結局、袋ごと貰ってしまったという…。

なんとか、この大量の玉ねぎを一気に使えないものかと、レシピを探していたらものすごい量の玉ねぎを使うオニオン‧タルトのレシピを発見 。

IMG_6937

しばらく買っていなかった卵ですが、タルトの生地に卵が1個、必要なので6個入りの卵を購入。

IMG_6946

玉ねぎをスライスして、キャラメル色になるまで弱火で炒めると、凄い量だった玉ねぎも半分の量に減ります。後は、タルト生地の上にのせて、パルメザンチーズをかけて、オーブンで焼いてできあがり。

IMG_6949

満足な出来映えです。レシピは、『Smitten Kitchen』。

IMG_6952

食べ易い大きさに切ると、アパタイザーにもなります。

IMG_6955

晩ご飯は、レシピの評判も良くて、これは美味しそう!と思いながらも作る事がなかったブラックペッパーの甘辛豆腐炒め。びっくりするほどのブラックペッパーと、バタースティック1本丸ごと!入ります。ネギを刻むのが、面倒になったので、サラダ用として売っているルッコラを入れました。

IMG_6959

ご飯の上にのせて頂きます。まずは、一口。美味しい!甘辛!いいね。おおおおおお!辛い、辛い、辛ーい!もう、最後はコリンも私もヒーヒーフーフー言いながら、食べました。食べ終わった後も、汗がひかず、舌がひりひり。

結局、舌のひりひりを解消するべく、晩ご飯の後、アイスクリームを食べに街までドライブ(笑)。

辛いのがお好きな方、レシピは『Lottie + Doof』から。

IMG_6960

またクーガーとの遭遇があるのではないかと、ちょっとどきどき(笑)。

IMG_6962

私はショウガ入りのヨーグルトアイスクリーム。コリンは、いつものバブルガム味のアイスクリーム。ここでバブルガム味のアイスを選ぶ!というところで、文化の違いが出ます(笑)。育った環境も違うし、食文化も違うんです。本当、そんな2人が、出会い、仲良く一緒に暮らしているのです。世界平和も夢ではありません。ははは。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

