土曜日の山小屋朝ご飯と4月の本

IMG_6974

ブログの更新がまた遅れました。1週間前の山小屋Long weekendの続きです。

風邪気味のコリンに寄り添う心優しいKumo。

IMG_6964

ビーガン食を取り入れるようになって、豆腐の次によくお世話になっているのが、フムス。スーパーで必ず買うのが、このフムス。真ん中にヒヨコ豆と松の実が入っています。これをたっぷりとパンに塗り、レタスや晩ご飯の残りの豆腐を入れて、サンドイッチにして食べると病み付きの美味しさなんです。騙されたと思って、1度試してみてください。美味しさの秘訣は、大量のフムスをたっぷりパン2枚に塗ること。そしてレタスを挟む。真ん中のナッツも入れて、塗ったら更に美味しさ倍増です。会社に持っていくランチは、いつもこれで、フムスとレタスだけでもボリューム満点、美味しさ満点。

IMG_6906

ビーガン料理を作るようになって、豆腐のマリネばかりしています(笑)。

IMG_6966

山小屋の朝ご飯は、甘辛豆腐のマリネ焼き、フムス、そしてレタスをトーストしたパンに挟んだビーガンサンド。美味しい!

IMG_6968

コリンはどうしても卵が食べたいというので、コリンには大量のスクランブルエッグ付き。

IMG_6975

そして、4月の本は、『the life-changing magic of tidying up』! 北米でもベストセラーになっています。凄いですね。山小屋の本屋さんにこの本を買いに行ったら、偶然にも本屋の店員さんがお客さんとこの本について話をしているところでした!実は、この本面白くて、あっと言う間に読んでしまったほど。そして…とうとうこの私も「こんまり流」(笑)!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中