土曜日のカフェと晩ご飯(最高に美味しいサラダとアイスクリーム)

IMG_6981

まだ続いています(笑)。

土曜日は、朝ご飯を食べた後、海沿いのハイウィエイにあるカフェへ。

IMG_6977

夏になると、このハイウェイも観光客で大賑わい。

IMG_6978

ピーナッツバター入りのチョコチップクッキー。コーヒーを飲む時に、甘い物はかかせません。つい最近、ミルクも砂糖も入れずにブラックで飲める大人になりましたが、甘い物はコーヒーの美味しさを引き立ててくれるのです。というのは、言い訳で甘い物が好きなだけです(笑)。

IMG_6983

また、簡単バゲットを作りました。ちょっと今回は、形が歪なので…

IMG_6987

一口サイズに切って、ごまかします(笑)。

IMG_6985

そして、今回の大ヒットサラダがこれ!ほうれん草、玉ねぎ(私はシャロットを使用)、ナツメヤシ、ピタパン、アーモンドが入ったシンプルサラダ。ピタパンをバターで炒めずに、オリーブ油で炒めればビーガン料理としてもOK。これは、美味しい!ピタパンとアーモンドが入っているので、ボリューム満点。レシピは、『Lottie + Doof』。

IMG_6990

予想外にも、この私がサラダだけで、お腹が一杯になってしまいましたが、キャロット味噌スープも久しぶりに登場。

IMG_6991

そして、バナナのアイスクリーム!バナナの皮をむいて、スライスし、冷凍庫で凍らせます。私は、皮をむかずにそのまま凍らせたおかげで、凍ったバナナの皮をむきながら、指が凍傷になるかと思いました!皆さんは、そんなことにならないよう、気をつけてください(笑)。凍ったバナナをミキサーにかけて、アイスクリーム状にします。なかなか普通のミキサーでは、すぐにアイスクリーム状にならないので、何度もミキサーを止めて、気長にがんばりましょう。そう、材料は、バナナだけ。それなのに、アイスクリームみたいに美味しい!後は、好みでフルーツを入れたり、チョコレートを入れたりして、好みのバナナアイスクリームが作れます。私は、チョコチップを一緒にミキサーにいれて、チョコバナナのアイスクリーム。今度は、冷凍フルーツを一緒に入れてみます。これなら、ビーガンに関係なく最高に美味しいアイスクリームです。レシピは、『Food 52』より。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

